頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワットイフ8話

私が見ていたネトフリの韓国ドラマのイカゲームが連日全世界で1位を維持していて、ついに会社の人までイカゲームについて話したりして、国内外での人気を実感しております。(ちなみに筆者はしばらく7話でストップしております。) さて、今回は衝撃展開を迎え…

スターウォーズビジョンズ完走

先に述べた、Triggerの「Twins」を目的で視聴しました。 いやー良かった!オタク大歓喜です。あの昔大ハマりしたアニメ「キルラキル 」と、これまた大ハマりした映画「プロメア」を彷彿とさせる熱い、熱すぎる熱血展開は流石Trigger様の作品です。完全にTrig…

DP完走しました。

ネトフリで韓国ドラマDPを全6話完走しました。 フラッと見てはいけないほど生々しく韓国が抱える兵役義務の不条理な実態が描かれていて全体的に胸糞悪くて重い内容でした。ただ、1話45分程度で、テンポや展開が早く前半は1話完結で見やすかったのでサクサク…

ブルーピリオド感想

ネトフリで最速配信された、ブルーピリオド第一話を視聴しました。 美大版ドラゴン桜という印象。現実的ではないですが、私も絵を本気で学びたい、絵を武器にして生きていきたいと小学生くらいの頃までは本気で思ってた時期もあったので個人的に興味深く刺さ…

貴族たちの集い。

こんにちは。今は電車の中で眠気と戦いながらなんとか、生きております。今日はとても刺激的な1日だったので、忘れないうちにメモ感覚で今日あったことを共有させていただきます。 まず、大学1年生の時に3ヶ月間だけ友達だった人と会うことになりました。こ…

イカゲーム7話まで視聴。

タイトル通りです。こんなに痛くて、残酷で疲れるドラマを7話まで頑張って視聴しました。 ただ、7話までくると、あまりにも人が簡単に次々と死んで行くので、ちょっと人が死んでも何とも思わなくなるというメンタル強化スキルを得た。 また、こんな胸糞ドラ…

イカゲーム

▲左のおじいさん無双するの面白い。 まだ、見終わってないけど、私のこの連休は韓国ドラマ「イカゲーム」で始まり「イカゲーム」で終わった。5話まで一気に視聴してしまった。最初の導入部分は少々見るの辛かったけど回を進めるごとに続きが気になって止ま…

モーリスすこすこ

この1ヶ月モーリスのことしか考えて無かったので、モーリスの画像を延々と貼っていく。 あと死んだふりしてるモーリス好きすぎて、素材探してるのに見つからない。モーリス好き。モーリスへの愛が止まらない。愛くるしいがすぎる。 商品化してくれ!

1日ネトフリで終わる。

東京リベンジャーズと推しの子の漫画を見てた。東京リベンジャーズは最終章に突入ということで、新たな新キャラも増え、面白い展開です。推しの子に関しては、アクタージュを彷彿とさせる舞台編が始まり、ネットでも散々言われてますが、アクタージュの亡霊…

怪獣8号について語る

以前より、知人や会社の方にオススメの漫画に関して聞かれる機会が多い。というのも、小学生の頃から地道に漫画を購入し続けておりまして、おそらく現時点で3000冊以上は所持しているかと思われます。今、漫画は電子化されておりますがヲタク特有のコレクタ…

TMI22

あのですね、中学生の頃からずっとトリガーとかガイナのヲタクだったので、トリガー版のスターウォーズがディープラでまもなく配信されるのが密かに楽しみすぎて禿げそう。しかも、今石監督とかさー素晴らしい。 このキャラもプロメアのリアみが強すぎて。ト…

TMI21

最近月1で出産してるけど、そろそろ避妊(買い控え)しなきゃやばい←例えマジきもい。 この子達は誰にも、親にも見せてない、日の目を浴びない人生を送ってるのでちょっと見せたかった。(カードキャプターさくら同じやつ2体いることには触れないで。ラブが強す…

1回目ワクチン摂取をした件

昨日、ついにワクチン摂取をしてきました。高い税金払ってるのに自治体での摂取がほぼ打ち切られてしまったので、東京で摂取してきました。 とりあえずいきなり打つのも緊張するので、気を紛らわす為に、アニメイトで精神を研ぎ澄ませる。 ロゴがワンピース…

TMI20

アナ雪すら見たことない姉氏に「ディズニー映画みたいからなんかDVD貸して」と連絡が来た。 何がいいんだろう??美女と野獣??ラプンツェル ??アラジン??リトルマーメイド??? やっぱザ・ディズニって感じの王道作品がいいよね。悩む〜。 よし!!こ…

TMI19

チンチャやめて

ガールズプラネット5話感想

ガルプラもついに5話。脱落式回です。 本オーディション番組はグローバル投票で生存者・脱落者が確定するのですが。ここにきて48人も脱落はかなり残酷すぎて終始ドキドキしながら見ておりました。 とりあえず、前の記事で述べていた推しの坂本ましろちゃん…

シンデレラ最速感想

公開されたばかりのカミラカベロ主演の「シンデレラ」を早速視聴しましたので感想を述べていきます。 皆さんが知っているシンデレラとは全く違う展開でとてもポジティブになれる内容でした。特に継母はヴィランポジになりがちですが、本作ではとても憎めなく…

シャンチー最速感想【ネタバレなし】

先ほど、昨日公開されましたMCU最新作「シャンチー/テン・リングスの伝説」を視聴して参りました。 MCU初のアジア系ヒーローということで、どういうストーリー展開になるのか全く想像できなかったのですが、非常に面白かったです。 ストーリー的にも割とヒー…

人生は山あり山あり

仕事が憂鬱だったため、ほぼズル休みした昨日。 今日、ズル休み後で足取りが重いまま満員電車に揺られながら東京へ向かう。1年前までは、窓の外に見えるスカイツリーにワクワク胸をときめかせながら通っていたが今はへし折ったろかと思ってしまう。もう、こ…

時には立ち止まることも大事

今日は、特に用事もなかったのですが、適当に言い訳をしてお休みを頂きました。ど平日に何も考えずに1日を過ごしております。 お休みを頂いた経緯に関しては、単純に仕事が憂鬱でダルい。というのと、本当なら昨日は夜遅くまで学生時代の友人達と遊ぶ予定だ…