頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TMI227

SNSやってていいね数85は自己最高記録。 しょうもないオタクのつぶやきにいいねするの草。

TMI226

ポケモンのショー?!ゲンガーを主役に持ってくるおセンス。

TMI225

海外から帰ってきた日本人の女、ニコロビンの髪型意識しすぎ。空港でニコロビンもどきみる。ニコロビンの著作権侵害してるからホントいい加減にしてほしい。クラッチするよ?

スクフェス感謝祭

秋葉開催になって初参加。暑すぎて、早めに離脱してしまいましたが、十分楽しめました! ▼なんだかんだ、μ'sはレジェンドであり原点であり頂点。 ▼Aquourを応援してたときのオタク生活は青春だった! ▼Liellaはタンクークーちゃん(向かって右)が最推し。 ▼ま…

TMI224

前の記事には続きがあって、なんだかんだ気になって財布の中を勝手に見たのだが、レシートを見ると健康センターに行っていたのは事実だった。 からなんだ、なんかごめんよ!と思ったのだが、 レシートには、女性料金と子供料金も支払った形跡があった。 あと…

TMI223

さすがに日中に、健康センターでお風呂行入ってくるって言って、家で出てったあと夜遅くに帰ってくるのは、明らか「健康センターでお風呂入ってくる」発言は嘘だから、 嘘をつくなら、もっと上手く、合理的で理にかなった嘘をついた方が良いと思うよ。父よ。…

高校生と大学初期の黒歴史と向き合う。

30歳を手前にして化石化してたFacebookを開いたら、高校生の時と大学生の初期くらいまで投稿してたアタオカ厨二病投稿が残ってたので、マジレスしてみる。過去の自分と向き合うことも大事であり、この場をお借りして当時の自分を成仏させようと思う。 →これ…

All too well

この曲のMVはララランド と同じものを感じると前の記事で語りましたが補足を加えたい。 MVは割と曲の歌詞にマッチしたショートフィルムとなっていて、主人公のストレンジャーシングスのマックス役の方は当時20歳のテイラースウィフトを演じていて、メイズラ…

TMI222

ララランド はとっても好きな作品なんだけど、今日姉に熱心に語ったので、この場でも語りたいのだが、Taylor SwiftのRedっていうかれこれ10年近くまえのアルバムだと思いますが、そこに入っているAll too wellって曲がめちゃくちゃ好きなのですが、 この曲の…

TMI221

映画館にいったが正真正銘のぼっちだった

フラッシュ

マルチバースが舞台ということで、同時期に公開されたスパイダーバースと比較してしまいますが、主人公が運命とどう向き合うかというテーマに対して両者が対照的な選択をするのが、すごく印象的でした。最後の方とか、主人公に感情移入して苦しくて予想外に…

シークレットインベージョン

1話観終わりました!いつものMCUと比べるとスーパーヒーローは出てこないし、いかにも海外ドラマっぽい作りだと思いました。また、最近のMCUはコミカルな要素が強い印象でしたが、本作はシリアス一色で、これはこれで良いと思いました。また、最後は誰もが疑…

タイラーレイク2

1に続き、この作品はシリーズ化するのだろうけど、今のところハズレないな。アクションも迫力あって長回しはゲームをしているようなカメラワークで、ずっと飽きずに楽しく鑑賞できた。その、アクションもイヤ死んでるだろ!?って要素もありつつだけど、そん…

TMI220

ユニクローー!!!! ヒロアカのTシャツも欲しい

なにこれ

なんか最高のイベントがやるってことだけは状況把握した。

TMI219

先日のライブのことで、韓国で大炎上してるけど、日本でもチケット取るの大変だったけど、1列目はよくわからないインフルエンサーが牛耳ってて腹たった! これで、ガチで燃えるてるのは韓国のお国柄かな?確かに、この日どの韓国アイドルも不自然なほど同タ…

スパイダーバースネタバレ有

面白かったので、パンフ読んで余韻に浸っておりますが!! なんかホントとんでもなかったし斬新なアニメだったと思う。素晴らしい!! マルチバースをフルに活用して、実写キャラもだす演出とか新しいと思った。 あと、少年漫画畑で育った私は後半の怒涛の展…

TMI218

気になって、検索かけたら スパイダーバースに対してみんな、インフィニティウォーの再来とか苦しみの1年間とか言ってるの面白い。 今日まで、海外勢のネタバレ遮断しててよかった!!

スパイダーバース

色々すごかった!前作も好きだったけど、それを上回る面白さでした。 なんといってもアニメーションの限界を超えた作画描写やスピード感や目まぐるしく変わる展開は今作も健在で、体感2秒だったし上半期で見た映画だと、ガーディアンズと並んでぶっちぎりの…

言語交換アプリ

なんか英語力なさすぎて、最近チャットとかで会話するのダルくて、とりあえず8億回くらい観て暗記した、この一連のセリフ言った。 How sweet you areって言われた草。

TMI217

きゃぁぁあ

TMI216

トロン!??

TMI215

茨城の田んぼしかないど田舎で事前告知なしで何故か公式と思われるドローンショーやってるっぽいけど なんかのスニーク??

TMI214

山手線に一部スパイダーバースコラボ車両が走ってるらしいです!これはTwitterから拝借しました。 マリオがアナ雪超えてアニメ映画の記録をー、、、ってニュースを連日目にしますがスパイダーバースはそのマリオを抜き去る勢いで全米大ヒットしてるらしく、…

TMI213

BGT決勝進出すごい。YouTubeでここまで見てきたけど、英語話せないのに、向こうでバカうけてるのすごいよね。 優勝したら英国王室に披露だから、優勝して王室相手にDont worry I'm wearing pantsやって場を凍らせて欲しいww

ヒロアカ展

なくしたので新調したAirpodsをつけてルンルンで向かったのだが、メガネどこかで無くしてしまい。 しょんぼりして、視界がぼやけてるので、可能な限り写真撮って後で見返そあるとパシャパシャ写真撮ってたら、すっげー睨んでくる女オタクがいて、なんだコイ…

TMI212

※( )の中は俯瞰して自分で自分に突っ込んでます。 めちゃくちゃ、ショックがでかいことがあった。それは、私の担当歯科が若くて可愛い女から若いヤロウに突然変えられたのだ。ここまで2年近く二人三脚で2人で色んな壁乗り越えてきたのに(←だまれ、恋愛曲の歌…

TMI211

スパイダーバースが海外で公開された。ネタバレは踏んでないし、それ系の検索は避けてるのだが、海外で見た人が揃いも揃ってガチでヤバいって(fu*ckin amazing)言ってて。何がそんなにヤバいのか気になる。なんで日本公開おせーんだよ。 どーゆーこと??ノ…

6/16はスパイダーバースを見ることにした。

ツイッターで興味深い考察があったのでご紹介。今回のタイトルがアクロスザスパイダーバースで次回作がビヨンドザスサイダーバースです。なので、前に僕が言った通り、次回作で2次元の世界をビヨンドして3次元スパイディ(トムホ、ガーフィールド、トビー)が…