頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TMI61

さっきまで秋葉原で買い物していて、久しぶりにμ'sの聖地の神田明神いってお祈りしてきました。 ファンタビ打ち切りしないでファンタビ打ち切りしないでファンタビ打ち切りしないでファンタビ打ち切りしないで。 ってね。

TMI60

流石の新木優子に、学生服きさせても、ちょっとキツくないこれ? 酷なことするな... オリジナルのスアの方は、そんなに違和感無かった気がするんだが

サマータイムレンダ

ディズニープラス独占は惜しいことしてる。 今期の覇権有力候補とネット上で謳われているのは納得で面白すぎる。タイムリープもの大好き人間なので、何回も失敗しながら、傷つきながらやり直すのとか堪らんのですよ。 なんで、Dプラ独占なんだろう。配信規模…

アイドル用語

私は長い間広く浅くアイドルを推していた時期があります。その期間に培った知って得しない用語をレクチャーいたします。 ・現場:アイドルのライブや握手会といった、イベントが開催される場所。 ・DD:誰でも大好きの略。アイドルなら誰でも推します的な意味…

TMI59

友達から仕事つらい、心折れた。みたいな連絡が来た時に「仕事つらいよな、その気持ち分かる」的な返信したんだけど。 何も意識せずにナチュラルに返したつもりだった返信のマインドがNARUTOで今になって思い出して草生えてる。 いつのまにか火の意思継いで…

Kポ界隈オタ用語

周知の通り、解散してしまいましたが、IZONEというKpopガールズグループを推してました。 今日は、すぐ忘れてしまうのでメモ感覚で推してた期間に学んだ、KPOP界隈のオタ用語をここにまとめます。 ・ペン: 韓国語でファンの意味、ヲタ、推しのこと。使い方→…

チップとデール

もとの作品は知らないのですが、十分に楽しめるコメディ映画。とにかく色んな意味でやばい映画。なんといいますか、ディズニーという権力を存分に活かして他作品のキャラを沢山闇鍋したような、ある意味今年一番の問題作だといえよう。映画好きの皆さんは騙…

シニアイヤー

優勝。素晴らしい。かなり面白かったです。 グリーとかハイスクールミュージカルとかに通じる何かがあるというか、作品の作りが2000年代初頭の映画のそれでツボでした。僕と同じ世代の方々なら響くものがきっとあると思います。 内容としましては、高校生の…

アンブレラアカデミー3

起きたらトレーラー公開されてる!!!!!!! ついに、来月シーズン3くるのか!! トレーラー見る限り、能力者バトルに重きを置いてる感じですね。生きる希望が生まれた。ありがとう世界、ありがとう地球。 ストシンもくるし供給多すぎてネトフリ廃人化計画が進行…

ジョジョラビット

永遠に残る大傑作。100点満点中8兆点。もはや義務教育映画。すばらしい。 あの、タイカワイティティ監督が戦争映画??と思って疑心暗鬼で視聴しましたがとにかく凄い!戦争という重く複雑な題材を上手くコミカルに描いてて、でもシリアスなシーンもあってそ…

スニーカーシンデレラ

最近ディズニープラスで配信されたディズニー映画。何がシンデレラ?と思いつつ見ていたのですが、想像以上に内容はシンデレラそのものでした。なんなら楽曲もシンデレラのものを使っておりました。簡単に内容を言えば、シンデレラの主役を黒人男性にして舞…

TMI58

キャスト豪華やし、気合入ってる感じで、チンチャ流行ると思う。 ノムノムマシッソヨカムサハムニダオンニーカジャーアボジー(いいたいだけ)

インザハイツ

映画館で見ようと思っていたらタイミングを逃してしまい、気づいたらアマゾンプライムで配信されていたため視聴しました。 ウエストサイドと同様、アメリカ国内の移民問題を扱っている本作ですが、個人的にはウエストサイドの100倍こっちの方が自分には合っ…

私ときどきレッサーパンダ

※結構前にかいたけど、下書きのところに保存されてた。 かなり面白かったけど、オタクとしては共感性周知で死にたくなりました。あの、推しとの妄想とか妄想漫画とかは主も昔から隠れてこっそり描いていたので、あれがバレた瞬間のシーンとかは冷や汗止まり…

怪獣8号

今週のやばかった!!!熱すぎて震えあがり、やがて鳥肌がたち、鳥になってあの世へフライアウェイしたわ。 細かい点を語ったら論文になるわ。 とにかく読みながらレノぉぉぉぉおお、イハルゥゥゥゥゥウウとあたしゃ心の中で大絶叫したよ。ヒーローもののド…

ドクターストレンジ マルチバースオブマッドネス

ちゃんと、考えをまとめて感想を書こうと思ったのですが、どんなに日数が経っても考えがまとまらない、そんなマッドネスな内容といっても過言ではない。 ひとつ言えるとするば、深く考えすぎずに鑑賞することをお勧めします。また、ディズニープラスにて配信…

スシローの広告

チーズのお品物より、このお方の方が主張強いのはプロモーションとしていいの?

アダム&アダム

ネトフリオリジナル作品。 暇だから観たのですが中々の傑作。未来のアダム(ライアンレイノルズ)と過去の少年のアダムが協力して、妻の失踪の謎に迫り、強大な敵に立ち向かい未来を救うという内容。 こういった、時間・時空を越えるSF王道ものが好きなのです…

五月病

仕事行きたくねーってずっと考えてたら、朝になっていて今出勤中である。天気も雨ということで、気分もどんよりしていますが心新たに頑張らなねば。 はい、先日は感情的になってしまい、ネガティブなことをつぶやいてしまいましたが、寝たらすぐ忘れるタイプ…

ぴかちゅう

昨日のピカチュウパレードを永遠にみてた。なんて優しくて、幸せな世界。素晴らしい。 お金払ってでも観に行きたいな〜 また、横浜あたりでやってくれないかな 最近ピカ界隈の情報追ってなかったんだけど、昨日かな?レアすぎる発掘ピカチュウのグリーティン…

いやいや

草だろ

ロキ最終回から考察するストレンジ

ファイギ氏のインタビューにて。 つまり、ドラマロキでシルヴィーがカーンを殺さなければ、スパイダーマンNWHで呪文を失敗してマルチバースの扉をこじ開けたストレンジは剪定されて無かったことになっていたという理解でよろしい? つまり、諸悪の根源という…

モービウス【ネタバレあり】

早々、1月前に公開された映画モービウスについて感想を述べようと思います。 本作品をより楽しむために見といた方がいいのは以下です。(見なくても全然大丈夫な内容でした。) ・スパイダーマンホームカミング (コイツ誰?を防ぐために) ・スパイダーマン ノ…

バブル

ネトフリで配信されたばかりの映画、「バブル」を視聴しました。 いや、上映時間2時間でしたけっけ?体感5時間くらいに感じるほど長く感じて、早く終わって欲しいと思うレベルでつまらなかった。ひっさしぶりにここまでのハズレ映画を引きました。 映像や作…