頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ジョジョラビット

f:id:yamahay:20220518064434j:image

永遠に残る大傑作。100点満点中8兆点。もはや義務教育映画。すばらしい。

あの、タイカワイティティ監督が戦争映画??と思って疑心暗鬼で視聴しましたがとにかく凄い!戦争という重く複雑な題材を上手くコミカルに描いてて、でもシリアスなシーンもあってそのバランスが絶妙で強いメッセージ性も感じられた。戦争の残酷さも、子供でも伝わるよううまく表現できていた。

とにかく最初から最後まで全てにおいて良かった。あと、スカヨハ演じるジョジョの母がぐう聖人で心あったまるだけに、中盤は見ていて辛かったですが、それも物語においてターニングポイントとなる重要なシーン。あと、主役は子役ながら本当に純粋で自然な少年心が演技に表れていて感情移入がしやすかった点も高評価です。また、登場人物がみな個性があって憎めなくて、愛着がわきます。

 

見終わったあと、戦争映画を見終わった後の悲しい気持ちではなくて、前向きで希望を持たせてくれるような気持ちにさせてくれる、そんな映画でした。これは万人に胸を張ってお勧めできます。