頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ブレットトレイン

f:id:yamahay:20230409193934j:image

フワちゃんが以前この映画の原作小説が人生で読んだ本の中で1番好きみたいなことをどこかで言っていたのが記憶の片隅にあったので視聴。

マジで、本当に、くっそ面白かった。想像の8億倍面白かったしツッコミ所しかないですし、グロ描写が苦手な僕でも見れたので全人類にオススメしたい。原作小説をポチろうか検討しているぐらい気に入った。

f:id:yamahay:20230409194504j:image

f:id:yamahay:20230409194513j:image

このお2方、レモンとみかんのコンビが本当に尊いというか、どこか抜けてて面白い。みかんが新幹線にしがみついて窓叩き割って中に入ってきたシーンは「んなわけ!www」と総ツッコミしてしまった。

f:id:yamahay:20230409194819j:image

あと、この王子ってキャラクターが本当に魅力的。人を騙し、操り、自分の手を汚さない殺し屋。本当に汚いしクソみたいな性格だけど、そこが良い。

THE 外国人が作った日本映画って感じで、トンデモ日本描写と違和感満載の日本語も日本人の自分からしたら凄く興味深くて楽しめた。普通に考えて、品川から富士山見えないし、品川から京都まで新幹線で行くのに、1日くらい新幹線乗車してるのも変な話。あと、霧が深い米原駅。あと、セキュリティーガバガバの京都駅で乗り込む仮面持って刀を振り回す白い死神一派。

でも、そんなのどうでもいいくらい内容が面白かったし、何と言っても、なぜこの新幹線に各国から凄腕の殺し屋たちが偶然!??にも集まったのか、その真実が明らかになる物語の点と点が全てつながる後半の伏線回収はお見事だった!

あと、真田広之は死にませんし、めちゃくちゃ良い役だった。いかにも、ジャパニーズYAKUZAって感じだったけど。アベンジャーズ のエンドゲーム でも思ったけど日本の裏社会って銃がそれなりに流通してそうだけど、本当にあんなにみんな刀もってるのかな?んなわけないか...