頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ブルーピリオド感想

f:id:yamahay:20210926120509j:image

ネトフリで最速配信された、ブルーピリオド第一話を視聴しました。

美大ドラゴン桜という印象。現実的ではないですが、私も絵を本気で学びたい、絵を武器にして生きていきたいと小学生くらいの頃までは本気で思ってた時期もあったので個人的に興味深く刺さる内容でした。最近ダークなアニメばかり観ていたので、こういった夢を追いかける系のアニメは凄く新鮮で素敵だと思いました。

色彩の使い方とか、主人公が見えている景色を色で表現する描写は色々感化されました。私もまた本気でちゃんと画材を揃えて絵を描いて自分を表現したくなった。

すぐ影響うけるマンなので、昨日行くか迷っていたゴッホ展に来週行くことを決断しました

ちなみに、ネトフリアニメで今後期待している作品はスーパークルックスです。

f:id:yamahay:20210926123848j:image

ヒーロー視点で描かれているアニメが多い中、ヴィラン視点で、ヴィランでチームを組んで強盗を行なっていく内容らしい。公開されたばかりのティーザーを見た瞬間、絶対面白い作品だし間違いなく自分好みのアニメであることを確信しているので楽しみです。11月からみたいです。

またドラマの話になりますが、今朝起きたらストシンやエミリーインパリスの新ティーザーが公開されていて嬉しいです。あと、アンブレラアカデミーも気になるところで終わったのでシーズン3をずっと待ってます。