頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ジュラシックワールド

f:id:yamahay:20220809185800j:image

観てきました。

この日は雷が凄くて2回停電になったのと機材トラブルの関係で上映開始が30分遅延して散々でしたが、最初のCMを早送りしていきなり本編に入るという、レアな体験をしました。CMが早送りされる模様を映画館で見たのは初めてでした。

ネット上では、酷評がおおくて不安でしたが、僕個人としては最高すぎました。

そもそも、僕はジュラシックシリーズにはストーリーの深みや濃密さなどを求めてないので、新旧伝説キャスト大集結&ジョンウィリアムズの曲さえあれば充分すぎて内容はアレだとしてもプラマイでプラス8億なワケですよ。

内容としては、旧パークの主人公グラント博士と新ワールドの主人公オーウェン視点で交互にそれぞれのストーリーが進んで行き最後に交わっておぉぉぉお!!って興奮する展開になります。

また、面白いというよりかは楽しいという印象が強かったです。というのも、終始肉食恐竜に追いかけていて、かなりアトラクションのようなスピード感とハラハラドキドキが感じられるからです。そこに深い内容はないですが楽しければいいと思います!僕はパニック描写が好きなのとツッコミどころ万歳で笑えました。

また、上記に挙げた理由により、見終わった後の疲労感がすごいのと、かなり4DX映えする映画のように感じました。

 

僕としてはおすすめです!ただ、懸念点をあげるとすれば、ジュラシックとタイトルでうたってる割には巨大イナゴが沢山でてくる描写が多くてジュラシックイナゴワールドにタイトル変えた方がいいと思うレベルでしたので虫が嫌いな方は注意が必要です!!

本作をもってシリーズ完結らしいですが、完結と言われると消化不良で寂しいです。