頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

スニーカーシンデレラ

f:id:yamahay:20220515142533j:image

最近ディズニープラスで配信されたディズニー映画。何がシンデレラ?と思いつつ見ていたのですが、想像以上に内容はシンデレラそのものでした。なんなら楽曲もシンデレラのものを使っておりました。簡単に内容を言えば、シンデレラの主役を黒人男性にして舞台を現代にしたシンデレラ。それ以上でもそれ以下でもない。

また、ハイスクールミュージカルの制作陣が携わっているということで、楽曲も若者向けのキャッチーなものばかり使用していて普通に面白かったですし、おそらく高校生の時だったらハマってたと思います。また、ディズニー映画なので多少無理矢理な展開もありつつも綺麗にハッピーエンドで終わっていたので見て損は無いと思います。また、主人公の意地悪な義兄弟が最後の最後まで本当にタチの悪い役柄だったのも好印象。

昔の作品にとやかく言いたくは無いのですが、本家シンデレラは元から圧倒的なビジュアルを持っていたからこそ王子と結ばれたことも事実でちょっと納得いかないじゃないですか、その点は本作でも見られて容姿こそ一般的な主人公ですが、実は天才的なスニーカーのデザイン能力を有していて、それがヒロインの王族の子の目に止まるのですが、結局生まれ持った才能がないと美人とは結ばれないというメッセージ性を感じてしまった私はひねくれているのであろう。