頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

アクアマン2

f:id:yamahay:20240128002717j:image

おもろかった!アクアマンはDCの中でも特に好きな作品だったのでコミコンで買ったムビチケを消化してきました。デコボコ兄弟バディーもので完全にソーロキでした!兄弟同士とっても仲悪いけどお互いに対して根底では信頼している関係性が魅力的でした。あと、前作での裏切り行為で投獄されてた弟に対してアーサーが「アズカバンの囚人のロキ」っていうセリフがあったり、オームがナルト走りしたりと色んな小ネタが多くて笑えるコミカルなシーンのテンポも良く非常に楽しめたのと、映画館でも笑いが起こってたのが印象的にうつりました。個人的には最近のそこらのマーベル映画よりかは満足度が高いです!

ですが、前置きが長かったせいか後半が若干駆け足のように感じました。特に、ネタバレになってしまいますが、クライマックスで世界を滅ぼしかねない凶悪なラスボスが登場したのですが、登場してほんの3秒くらいでアーサーがやり投げて即死してそのまま平和が訪れてめでたしめでたしで、そこに至るまでの長い冒険や道のりの結果がこの数秒で終わってしまったような感じがして肩透かしでした。総合的には前作のほうが好きですが、今作は今作で面白かったです。あと、渦中のアンバーハードは前回同様主要キャラとして最初から最後まで出ていたのは意外だった!

僕は現行のDCユニバースが好きだったので、本作にてDCユニバースが打ち切られてしまうことがとても寂しいです...特にこの前のフラッシュのマルチバースの映画とかメチャクチャ面白かったじゃないですか。で、今回のアクアマンも元々ベンアフレックバットマンの出演シーンが撮り終わっていたそうなのですが、DCユニバース打ち切りに方針が固まってベンアフ出演シーンが全てカットされたようです😅そのシーンも見たかった...

ここまで、壮大な風呂敷を広げておいて中途半端でDCユニバースを打ち切ったからには新しいDCユニバースには大きな期待を寄せております。頼みましたよガン監督!!