頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ジョンウィック4

f:id:yamahay:20240127220205j:image

やっぱ、このシリーズは何も考えず、頭ん中空っぽにして見れるから好き。ただ、敵を片っ端から殺せばいいだけだから。毎回トータル何人殺したのか公式に開示して欲しい。

プラス今作は私の大好物の外国映画特有のトンデモ日本描写満載で最高だった。あと、毎回海外映画に登場する時に真田さんは今回は死ぬのか死なないのか?という点に注目してる、昔はほぼほぼ死んでたけど最近は真田の生存率高めだから、どっちか予想しながら見てみるとより楽しめるかと。

難点を上げるのすれば、ノーバーディーが強キャラ感とあれだけの存在感を出しといて、結局何だったの??という疑問が残るばかりだし、正直ウィックも自分が生に執着するあまり、周りの家族や友人を巻き込む姿勢には共感できない、でもそんな深いことを考えなくていい作品だと思ってるし、ストーリー性とかは期待しないでただスカッとする要素を存分に楽しむ作品だと思ってます。結果おもろかったしね