頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ジョンウィック

食わず嫌いで1だけみて止まってた、ジョンウィックをこの年末年始に1、2、3ぶっ通しでみました。ついつい夢中になってしまった

f:id:yamahay:20240106235118j:image

ご存知の通り、愛犬を殺されてキアヌがブチギレてたった1人で闇の組織に立ち向かうストーリー です。僕は個人的に好き。というのも、最近難解な映画が多いから、それらとは相反して敵味方がはっきりしていて敵を片っ端からぶっ殺すっていう何も考えずに見れるいい意味で単調な映画だと思うし暇つぶしには丁度良いさじ加減。

あと、キアヌが銃で人殺しまくるから、ストレス社会の救世主映画と言わんばかりに、胸糞連中が死んでいく様にスカッとする要素がたまらない。人の命まじで軽いけど、ここまで殺しまくるとホントに見ててストレス発散になる。

ただ、1点苦言を呈すとすれば、3で登場する自称日本人暗殺者の「オレハアンサツシャダ」みたいなセリフの日本語下手すぎた。アベエンドゲーム と違って日本語字幕ついてて助かったけど。

今月末にはネトフリで4が早くも配信されるから生きるモチベです。