頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

スパイダーバース

6月の公開ということで、意外にもあと2ヶ月程度での公開となります。前作が非常に面白かったので今作にも期待しています。

そこで、公開されたばかりのトレーラーを見て思ったことなんですが、まず冒頭にライミ版とアメイジングとトムホスパイディを写す意味深な匂わせと、何と言ってもこのシーン

f:id:yamahay:20230405055119j:image

アース199999はトムホピーターがいるMCU世界線となります。予告編を見る限り、どうやらストレンジの例のやらかしはスパイダーバースの世界では有名なようですね笑。あまりMCUと繋げて来るとは考えにくいですが、ストレンジのやらかしについて言及するシーンがあったので、ストレンジのやらかしが本作にどういった影響を与えたのかも気になりますね。もしかしたら、NWHのラストで周囲からピーターの記憶を消す魔術が他の世界線でも作用していた...??とかですかね??

ちなみに、原作のマーベルコミックの世界線はアース616だそうです。

今回のスパイダーバースは前作とは違い、実写の方のスパイダーマンの全ての映画の履修が必須の予感がしますね。