頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

TMI129

たびたびこの場で話題にしてた、ポリコレワールドことストレンジワールドですが、なななんともう、ディズニープラスで配信するようです。

f:id:yamahay:20221220055325j:image

本作は興行的には大赤字らしく、日本での興行収入もディズニーの映画としては前代未聞の1億円以下のようです。売れ行きが不調から、劇場公開を早めに切り上げて、配信に方向転換したのかもですね...

前にも述べましたが、僕は個人手にディズニーの世界には非現実を求めているので、変にリアリティやセクシャリティうんぬんが絡むと見る気が無くなる。

アバターも売れ行きが思ったよりだったようで、製作費がレベチだったことから、赤字濃厚と予想されてます。というより、歴代興行収入が3位くらいにならないと制作費を回収出来ないって何かの記事で目にした記憶があります。

金の亡者となったディズニーは今一度、原点を見つめ直すべき。