頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ヴェノム ネタバレ有感想

仕事終わって、これからスパイディのために映画館へ向かうのですが、その前にヴェノム の感想について語りたい。

簡潔で非常に面白かったし90分という上映時間があっという間でした。カーネイジが無差別に人を処していく姿が近年稀にみる完全悪で圧倒的なヴィラン感を感じました。最近のヴィランキャラはどこか同情の余地があると思います。もちろんカーネイジ自身の過去にも辛い背景があったわけですが、そんなことが吹っ飛ぶくらいぶっ飛んでましたね。

また、ヴェノム とエディの掛け合いも最高にコミカルでした。

と、ここまでは以前のブログで語りましたが問題は例のエンドクレジットシーンです。

以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

すごくなかったですか???MCU好きな人ならかなり興奮したのではないでしょうか。ヴェノムたちが急に、ちがう次元?世界線に飛ばされる展開は予想もしてなかった、、、いやちょっとは予想しておりましたがソニーとディズニーと会社が違うのであり得ないと思っておりました。で、そこのテレビではミステリオを殺した犯人としてトムホピーターパーカーが報道されていて....えっ!??ってなりました。ストレンジ先生のせいでトムホスパイダーマンの世界にヴェノム が転生されたという解釈でよろしいのでしょうか??

で、さらに問題なのがトムホスパイダーマンを目の当たりにしてヴェノム が意味深な、、、まるで存在を知っていたかのような雰囲気を出していて、どうゆうことなの???と興奮と謎で訳の分からない状態になっておりました。

これに関してはノーウェイホームで明らかになるのか、次回作へ持ち越しなのか。でも、ヴェノムがノーウェイホームにでるという噂は耳に入ってなかったので次回作の線が有力なのか...でもエンドゲーム でMCU本気だしてるからな...

つまり、楽しみすぎる。