頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ブラッアダム

f:id:yamahay:20221204162057j:image

最高に面白かった。最近ここまで王道のヒーロー映画ってなかったからめちゃくちゃ興奮した。ここに出てくるジャスティスソサイエティっていうヒーローチームがすごく魅力的で、噛ませ犬になると思ってたけど、そうじゃなかったのも高評価。

以下がジャスティスソサイエティです。

f:id:yamahay:20221204162851j:image

僕の推しは医者で魔術師のドクターファイトです。分身したり、巧みに魔術を操りながら戦う戦闘スタイルと心優しい性格が素敵で泣けました😭

ヒーロー大集合で強大な敵に立ち向かう、アベンジャーズジャスティスリーグ的な展開の映画ですのでかなり万人受けする作品だと思います。

ただ、最近のDC映画のザバットマンやジョーカーといった単独作品とは異なり、本作はDCEU、つまりDCユニバース作品ですので、他作品の知識が必要になってきます。特に続編の公開が控えている「シャザム」は本作品と関連性がかなり高いため視聴はマストです。シャザムの中のセリフやストーリーがかなり密接に関わってきますので見たほうがより楽しめます。僕もシャザムのあそこがココにリンクするのか!??っとシャザム内での伏線回収がされたシーンにアハ体験をしました。

そして、多くは言えないですが、エンドクレジットは必見です。僕は声が出ました。特大サプライズがございます。Twitterで検索するとサジェストで出て来ますのでご注意ください。

 

影響受けまくって今「シャザーム!!シャザーーーム!!」って叫びまくってる。ワイも変身したい。