頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

東京コミコン2022 was over

何事に対しても、腰が重くなるので、割と行くかどうか悩んだ今年のコミコンでしたが、結果最高すぎました。

▼会場周辺の壁。

f:id:yamahay:20221204223646j:image

今年のコミコンですが、例年より空いていたのか、会場が広くなったのが原因か非常に閑散としているイメージがございました。もちろん、それなりに人はいましたが、以前が大混雑でしたので、それと比較するとかなり緩和されたような気がします。

また、今年のコミコンはセレブエリアと物販と一般それぞれ目的によって入り口が異なり、中から別のエリアに行くことが出来ない仕様になっておりました。なので、一般会場からセレブエリアまではかなり歩きます。

▼入場列に並んでる際にセレブエリアで使う看板が準備されてた。ワクワク

f:id:yamahay:20221204223833j:image

私は最初一般エリアを散策しました。朝早くから待機していたので割と開場のタイミングで中に入ることが出来ました。会場の中に入るとまずは入場ゲートのサイドにコスプレイヤー様が両脇に一列で並んでおり我々一般客を盛大にお出迎えしてくれました。ここで興奮しすぎてテンションがおかしな事になりましたね。

f:id:yamahay:20221204223308j:image

f:id:yamahay:20221204223322j:image

まず最初に、Twitterで情報を得ていたストレンジャーシングスのコミコン限定グッズを買いに行きました。

f:id:yamahay:20221204223420j:image

普通にグッズが魅力的でTシャツやバッグ等いろいろ買ってたら、コミコン会場に来たばかりなのに数万円溶けてました。

そのあとは一般会場内を色々散策しておりました。

f:id:yamahay:20221204224008j:image

f:id:yamahay:20221204224025j:image

▼エンドゲーム の巨大壁画があって、みんなここで写真撮ってた。素敵な絵ですよね。

f:id:yamahay:20221204224048j:image

ターミネーター で実際に使われたシュワちゃん

f:id:yamahay:20221204224211j:image

▼バッドモービル

f:id:yamahay:20221204224253j:image

▼心からありがとうスタンリー様

f:id:yamahay:20221204224321j:image

最高神映画ことトップガンの衣装

f:id:yamahay:20221204224401j:image

▼伝説の2019。今ならザッカリーとルパート にももれなく課金してたし。ラファロ のサインも課金してたと思う。

f:id:yamahay:20221204224450j:image

 

f:id:yamahay:20221204225003j:image

f:id:yamahay:20221204225012j:image

f:id:yamahay:20221204225101j:image

ジェームズマカヴォイ氏のステージを鑑賞。彼の優しい人柄が印象的でしたが、運営の失礼な質問のオンパレードでヒヤヒヤしながらみていました。心の中で何度代わりに謝罪したことか...ちなみにステージエリアだけで幕張メッセのワンフロア使っていて、かなりの座席数用意されていたので目的のステージの30〜1時間くらい前に待機していれば確実に座って鑑賞できるように改善されておりました。僕も肉眼で御尊顔を拝めるほど前の方の席を確保しました!

f:id:yamahay:20221204225147j:image

毎年来て下さいますが、今年もマーベルコミックの編集長ことCBセブルフスキ様とお写真を撮っていただきました。

無料でファンサをしてくださり、サイン会も開催されておりました。サインを希望していた方にはメッセージに加えてグルートの直筆イラストも加えられていて羨ましかったな...

 

会場を一通り回ったあとはそのあとは一度外に出て物販に向かいました。

物販はマーベルストアが圧倒的な長蛇の列ができておりました。

▼DC物販の様子。

f:id:yamahay:20221204225811j:image

f:id:yamahay:20221204225839j:image

f:id:yamahay:20221204225848j:image

f:id:yamahay:20221204225934j:image

f:id:yamahay:20221204225947j:image

早朝から夜の20時まで遊び尽くしたので満足感が高く充実してました。映画好きな自分にとってかけがえのない夢のような時間で夢だったんじゃないかと思って、スターととった写真を眺めて「夢だけど夢じゃない!!」現象が現在進行形で起こってます。

まだまだ語りたいことが山積みですので、このあとも、まとめさせていただきます。