頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

インザハイツ

f:id:yamahay:20220514192817j:image

映画館で見ようと思っていたらタイミングを逃してしまい、気づいたらアマゾンプライムで配信されていたため視聴しました。

エストサイドと同様、アメリカ国内の移民問題を扱っている本作ですが、個人的にはウエストサイドの100倍こっちの方が自分には合っていました。ウエストサイドはいわばバッドエンドでお通夜みたいな終わり方でしたが、こちらはハッピーエンドで終わっていて消化不良な点がなかったのも高評価です。

テンポもよく、扱ってる曲もラテン系で明るく、題材は移民問題という難しく我々には共感しにくいものですが、それをラフな感じに描いていてとっつきやすかったです。ただ、ちょっと中盤中だるみがあった点が少し残念でした。

また、ほぼ全編にわたって圧倒的な歌、ダンスが繰り広げられるため目が幸せになりました。久しぶりにここまでミュージカルミュージカルしてる映画を見た気がします。