頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

チップとデール

f:id:yamahay:20220522112330j:image

もとの作品は知らないのですが、十分に楽しめるコメディ映画。とにかく色んな意味でやばい映画。なんといいますか、ディズニーという権力を存分に活かして他作品のキャラを沢山闇鍋したような、ある意味今年一番の問題作だといえよう。映画好きの皆さんは騙されたと思って見てほしい。

シュガーラッシュとは違いますが、版権とか権利問題どうなってるの?って疑問を持つ程ディズニー以外のキャラクターが沢山出てくるし、いろんな映画の元ネタを知っていると、その作品をオマージュしたような描写が複数ありより楽しめる作品です。とにかくぶっ飛んでる!これにつきます。

とくに、数年前にソニックの実写映画のキャラデザ問題が世界的な話題の的となったのも記憶に新しいですが、それをこんなユーモア交える形で料理するディズニーさん凄いとしか言いようがないし、目の付け所がセンスの塊です。わらいました。

もちろん、お馴染みのディズニーキャラクター達も大活躍です。実写の世界観にアニメーションのキャラクターが動くというのは中々斬新で攻めておりますが物語の題材とマッチしていてすんなり世界観に没入できました。

最後に、ほんの一瞬だけポケモンのサトシが出てきますがほんとうに一瞬なので隠れサトシを是非探してみてください!!

あと、キングダムハーツ !!ソラァァァア!!ってなる描写もあってオタク大発狂。