頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

シニアイヤー

f:id:yamahay:20220520234815j:image

優勝。素晴らしい。かなり面白かったです。

グリーとかハイスクールミュージカルとかに通じる何かがあるというか、作品の作りが2000年代初頭の映画のそれでツボでした。僕と同じ世代の方々なら響くものがきっとあると思います。

内容としましては、高校生の主人公が事故にあい昏睡状態となり目が覚めたら20年が経っていた。失った時間を取り戻すために、37歳となった主人公が再び高校へ通いプロムクイーンを目指すというもの。

コメディ要素がカナリ強めですが、それもめちゃくちゃ面白いですが、ちゃんと幸せとは何か?について今一度考えさせられるような内容になっていて、なおかつ感動要素もあり、さまざまな要素が詰め込まれていて見終わった後、充実感で満たされました。後、来世ではプロムに参加してみたい...

最近の映画では全く見ないですが、作品のラストでキャスト全員が踊って終わる演出だったり、エンドロールがキャストのNGシーン集だったりとどこか我々の世代に刺さるような懐かしい演出が見られてエモい気持ちになりました。

ネガティブな時、落ち込んでる時に見ると自己肯定感を上げてくれる素敵な映画だと思います。