頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

スターウォーズビジョンズ完走

先に述べた、Triggerの「Twins」を目的で視聴しました。f:id:yamahay:20210926225618j:image

いやー良かった!オタク大歓喜です。あの昔大ハマりしたアニメ「キルラキル 」と、これまた大ハマりした映画「プロメア」を彷彿とさせる熱い、熱すぎる熱血展開は流石Trigger様の作品です。完全にTriggerのヲタ専内容なので、はっきりいうと万人受けはしない演出や内容だったと思うし、普通の人がみたら、臭いし、なんだコレは??と感じるでしょう。ただそれがいい、ムシロTrigger色を全面に打ち出した演出でヲタクとしては幸せでしかなかったし、こういった形でTriggerの新作を見れて良かったです。

 

▼一方で万人受けする、一般ピーポー向けだったのはこちらの「9人目のジェダイ」というアニメ

f:id:yamahay:20210926230357j:image

これは、ストーリーや構成が完璧だったと思う。面白かった。スターウォーズに関しては無知ですが、それでも楽しめる、加えて作画もいい。

主人公に秘めた力がある展開とちゃんとライトセーバーやフォースを使った戦闘シーンもあってそこのスピード感や細かい作画のタッチで見応え充分でした。

こちらの作品は、これから3部作くらい作ってもいいと思うくらい個人的にはビジョンズを通して1番、全体的なクオリティが高くてオススメです。さすが、絶対的信頼のプロダクションIG