頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

6/16はスパイダーバースを見ることにした。

ツイッターで興味深い考察があったのでご紹介。今回のタイトルがアクロスザスパイダーバースで次回作がビヨンドザスサイダーバースです。なので、前に僕が言った通り、次回作で2次元の世界をビヨンドして3次元スパイディ(トムホ、ガーフィールド、トビー)が出るのかな?と思いました。インフィニティウォーみたいに、今作がバッドエンドに終わって、次回作で次元を超えてアッセンブルみたいな感じなのですかね。最近、ソニー公式もこれまでの実写スパイダーマンの映画を観ろっていう煽りをツイッターから感じるのもとても意味深ですよね。

f:id:yamahay:20230601054659j:image

でも、普通に考えてアニメ映画だからこういった展開は考えられないよね。なんだか魔法にかけられてみたい(そういえば、魔法にかけられての続編は可もなく不可もなく"普通"でした。内容が普通で脇役のイディナメンゼルの歌に助けられてた)

また、海外の批評家たちの評価が馬鹿みたいに高いので、ますます気になる。

f:id:yamahay:20230601055143j:image