頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ホグワーツレガシーネタバレ①

キャラメイクで自分をトムホみたいなアバターにしてしまって、心苦しすぎる。Twitter情報によると、主人公を闇落ちさせないと、許されざる呪文覚えないらしいので、申し訳ないけど、アンタをスリザリンにぶち込んで、闇の帝王にさせないといけんらしい。

 

今日のプレイまでのあらすじ

登場人物

●主人公ヤマヘー・ブラック。

f:id:yamahay:20230213010448j:image

古代魔術というかなり珍しく且つ強力な才能を持つ。古代の魔術の痕跡??を見ることができる。ホグワーツでは異例の5年生からの転入生。かなり謎が多き人物。敵組織からも狙われている模様。

謎が多き本作の主人公、ヤマヘー・ブラック。最初にフィグ先生からレベリオを習得するのだが、1度使ったら、その後は無詠唱でレベリオを使う。無詠唱は上級魔法使いでないとできないほどの高等スキル。

ホグワーツ、副校長のマチルダウィーズリーから入学許可書が届く。

f:id:yamahay:20230213010401j:image

・フィグ先生

f:id:yamahay:20230213011059j:image

主人公が5年生で入学しても支障がないように、入学前に魔法など色々教えてくれる。

・ジョージオズリック

f:id:yamahay:20230213011310j:image

フィグの友人。魔法省の高官。フィグの妻ミリアムはジョージへ難解なパズルを渡す。そのパズルが解けず、ヤマヘーブラックへ助けを求める。何故かヤマヘーブラックだけが、パズルが放つ光を目視でき、パズルに触れた瞬間パズルの中からポートキーが出現。

・ランロク

f:id:yamahay:20230213014300j:image

ゴブリン。本作のスーパーヴィラン。新聞にめっちゃ、こいつヤバいやつ!危険!って感じの記事がのってる。

 

物語は、ヤマヘー、フィグ、ジョージの3人でイギリスからホグワーツへ向かう場面から始まる。3人で魔法界へ進む馬車に乗っている途中、突然ドラゴンの群れに襲われる。

f:id:yamahay:20230213014158j:image

ジョージが、ドラゴンに食べられるという、衝撃展開。馬車から振り落とされる。

フィグと姿くらましで謎の遺跡へ...

 

※補足説明

冒頭で食べられてしまったジョージ生存説は無しと考えて良いです。これはハリポタを見てないと分からないですが、ジョージが食われたあと、ヤマヘーが後ろを振り返ると、なぜか急に馬車を引く馬の姿が見えるようになります。ハリポタにも出てくるのですが、この馬はセストラルと言って、死を目の当たりにした人間にだけ見えるのです。ヤマヘーが急にセストラルが見えるようになったというのは、つまりそういうことです。かなり皮肉の効いた演出となっております。

f:id:yamahay:20230213070214j:image

つづく