頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ホグワーツレガシー経過報告

結構進みました。早くもプレイ時間が35時間を超えました。最近の休日は魔法界から帰ってこれなくなるのが死活問題で、現実世界でやらなくてはならないことを後回しにして魔法界でのタスクをこなしえおります。今日も本当は映画を見にいく予定でいましたが、結果的に朝から夜まで1日中ホグワーツでダラダラすごしてました。

そんな今日は、絵本の世界へ。ヒヤヒヤしました。

f:id:yamahay:20230225220934j:image

すげーwwと思いながらストーリー を進める。かの本の世界で透明マント、賢者の石、ニワトコの杖を使って死と対峙するワイがあまりにもカッコ良すぎる。いやここら辺はハリポタ知ってるとワクワクする。この死の秘宝大冒険はマジで興奮した。ここに至るまで、ポリジュース薬でブラック校長になりすまして情報を聞き出すくだりとかも、ハリーポッター の映画の時みたいハラハラしました。どんどん、物語の核心に迫ってく感じがして少し寂しいけど、それ以上に楽しい。

f:id:yamahay:20230225221709j:image

ゲームの中で覚えられる呪文もあとアバダケだけ。許されざる呪文は、インペリオは使い勝手が良くて使いまくってる。服従されて敵同士で争ってくれるから戦闘が楽だな。ただ、ホグワーツ内で許されざる呪文使えないんだけど、これってバグ??生意気な生徒何人かいるからうちまくりたい。

f:id:yamahay:20230225222118j:image

アバダケの解説が至ってシンプル。

f:id:yamahay:20230225222158j:image

あと、マブのセバスチャンがインペリオ使ったからって家族から絶縁されて可哀想。ワイなんかもう100回以上使ってるのに。使い勝手いいからお父さんあんたも使いな。使えば分かる。ほんま便利だから。

*賢者の石じゃなくて蘇りの石です。ニーフを蘇らせようとした。透明マントで死から身を隠す演出最高。