頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

スパイダーバース

色々すごかった!前作も好きだったけど、それを上回る面白さでした。

なんといってもアニメーションの限界を超えた作画描写やスピード感や目まぐるしく変わる展開は今作も健在で、体感2秒だったし上半期で見た映画だと、ガーディアンズと並んでぶっちぎりの最高傑作でした。あと、マルチバースの使い方がお上手!!!

f:id:yamahay:20230617233116j:image

現段階で多くは語れませんが、実写映画のそれぞれのスパイダーマンの方でなぜ????なのかという最大の疑問が今作で明らかになるのと、ハードル低めのちょっとしたサプライズ的なのもあってクスッと笑える展開から後半のシリアスパートへの切り替えで感情が追いつかなかったし、スパイダーバースというタイトル回収もよかったです😄

ですが、、、かなり衝撃的な終わり方で、インフィニティウォー見終わった後のような、これを引きずったまま続編まで1年待たないといけないのかという気持ちです。軽い放心状態です。