頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ダンドラ

f:id:yamahay:20231224175731j:image

ネトフリ民は全員、先日配信されたダンドラを見てほしい。ガーディアンズやスパイダーバースは殿堂入りですが、それを除くとダントツで2023年公開の映画の中で僕にブッ刺さった作品です。

落ちこぼれ達がチーム組んで冒険して世界救う系のファンタジー作品です。コメディ要素もちゃんと面白くて、でもホロッと感動するシーンもあったりと全て僕が好きな要素が詰まっている。僕自身、馬鹿でデコボコな落ちこぼれ達がチーム組んで冒険する系が多分好きなんだと思う。あとこう言う系でいざという時に見せる仲間意識みたいなのがたまらんですよね。

あと、クリスパインが最高です。この人、こんなコメディもいけるんですね。