頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ジャングルクルーズ

f:id:yamahay:20210810210827j:image

観てきました。また、本作の4DX上映が口コミで話題になっていたのでこちらを視聴いたしました。

本作はパイレーツオブカリビアンシリーズを手がけたスタッフが携わっているということで、中身はパイレーツシリーズやハムナプトラ、インディジョーンズなどの作品に近い印象を受けた。内容は良くも悪くも「ありがち」のオンパレード

まあ、簡単に言うと何か特定のお宝を求めて冒険する系の物語。この手の映画の、お宝って大体、地図に載っておらず特定条件でしか見つけることができない遺跡に眠る永遠の命を手にすることができる系のなにかですよね。

また、かなり4DX向けに特化した作りであったように思える。ジャングルの中を冒険して民族に出会ったり、様々な自然に触れ合ったりとディズニーのテーマパークのアトラクションを実際に乗っているような感覚でした。足元を蛇が巻きつくシーンでは空気砲みたいなのが足元に撃たれていて、その感覚がリアルに再現されていて気持ちわるかったですし、火を使うシーンでは熱くなったり。あと、舞台がジャングルということで劇場内で雨が降ることが多く、水しぶきが顔に当たったりと話題になるだけあってエンターテイメントとしては凄く楽しかったです!

唯一の難点といったら、ご存知の通り基本はずっと船に乗ってジャングルの中を冒険するので当然ですが船がユラユラして船酔いを起こします。気持ち悪くなって、後半偏頭痛が起きて大好物のイブ(鎮痛剤)を飲みました!

ストーリーとしては"普通に"面白かったですが、4DX要素が加わってかなり面白かったと思います。

ただ、ここ最近で公開された映画だと、クリスプラット主演のトゥモローウォーがダントツで面白くて、早くその牙城を崩す映画に出会いたいものだ。