頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

イカゲーム7話まで視聴。

タイトル通りです。こんなに痛くて、残酷で疲れるドラマを7話まで頑張って視聴しました。

ただ、7話までくると、あまりにも人が簡単に次々と死んで行くので、ちょっと人が死んでも何とも思わなくなるというメンタル強化スキルを得た。

また、こんな胸糞ドラマでありえないと思っていたが大号泣しました。6話で推していた子が死んだからです。これは冗談や嘘ではなく、本当に大分泣いた。てか、ストーリー的にも6話で泣かない人類おらんと思っております。本ドラマにて推しが2人いるのですが、その推し同士が、いずれかの生存を欠けてビー玉ゲームをする展開になった時はマジで頭をかかえた。どっちかが死ぬの?無理of無理!ムリ・オブザ・デッド!

推し同士の戦いで、私の為に争わないで〜っていう謎にヒロインみたいな脳内ボイスが再生された(だまれ)

そして、このドラマが最近ほんの少しだけ話題になっておりましたが、

f:id:yamahay:20210923212848p:image

なんと、アメリカ国内でのネットフリックスのランキングで1位を現在進行形で維持しているみたいで、これは韓国ドラマ史上初の快挙みたいです。大人気のセックスエデュケーションを抑えての1位は素直にスゴイと思うし、やはりエンタメという部門においては日本は完全に韓国に劣っているとここ数年実感することが多いですね、、、

私、最近イカゲームネタを多く更新しておりますが、別に人にオススメしたり、めちゃくちゃハマっていたり、という訳ではないです。ただ他にやることがなく暇()なのと、見たら止まらなくなってしまったからです。

残り2話で完走します。果たして黒幕は誰か?そして誰が最後に生き残るのか?そして推しの運命は??気になる。けど毎回、再生ボタンを押すのに少しためらいがある。そして、1話みるごとにカロリー消費してると思う...結構しんどい