頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ガールズプラネット5話感想

ガルプラもついに5話。脱落式回です。

本オーディション番組はグローバル投票で生存者・脱落者が確定するのですが。ここにきて48人も脱落はかなり残酷すぎて終始ドキドキしながら見ておりました。

とりあえず、前の記事で述べていた推しの坂本ましろちゃん、川口ゆりなちゃんが共に生存が確定してとりあえずホッとしております。

この前のパフォーマンスは両者ともにかなり目を引いておりましたよね。

参考までに今回の投票基準となったパフォの様子を添付しておきます。

▼坂本ましろちゃん率いるIZONEの「Fiesta」

www.youtube.com

▼川口ゆりなちゃん率いるBLACKPINKの「How you like that」

www.youtube.com

▼個人的に優勝していたと思うセブチのイエップダ組。最高だから布教する。

www.youtube.com

そして番組後半では、グローバル投票トップ9が発表されたのですが、まさか最推しの川口ゆりなちゃんが堂々の1位を獲得したことに衝撃と驚きを隠せませんでした。韓国の大型オーディション番組で本場韓国人や、圧倒的ビジュアルを持つ中国人練習生を全て押さえて圧倒的な1位になったのは本当にすごすぎますしオーデ番組を沢山観てきた身からしても前代未聞の展開に興奮が止まりません!!日本人として、そして推しとして誇らしすぎます。

f:id:yamahay:20210906205254j:plain

▲Tokyo 2020 種目ビジュアル 金メダリストの川口ゆりな(22)

驚くのは彼女の得票数ですが、約444万票という日本のアイドルグループの某総選挙とは桁が違う異次元の票数(世界でのkpop人気と韓国オーデ番組の影響力はすごいですね...)。そして、世界83か国で1位を獲得して2位のシェンシャオティンとは50万票もの差をつけて圧倒的な1位になりました。微弱ながら本ブログで彼女への投票を呼び掛けた甲斐があったといえよう(それだけで400万も票集まらんやろ)。

▼そして私の2推し(2番目の女←一生黙れ)こと苦労人の坂本ましろちゃん

f:id:yamahay:20210906210831j:plain

彼女日本人メンバーの中ではかなり存在感があったように感じる。さすが天下のJYP元練習生とだけあって歌もダンスも常にハイレベルのパフォーマンスを見せてくれた。そして彼女も約278万票と非常に多くの票を集めて全体の5位という高位置につけた。いや99人中の5位!!しかも票数もレベチ!!努力が報われてほしいです。あと顔が好き。デビューしてくれ!!!

まだまだ、投票は続くので気は抜けませんが引き続き全力で彼女たちを見守って行きたいと思います。もし、投票枠空いている方がいらっしゃいましたら上記2名に清き1票を入れてください切実にチンチャお願いします。

 

▼ガルプラを未視聴の方のための布教動画(これまでのエピソードを簡単にまとめた動画になります)を添付いたします。

www.youtube.com

この丸山礼の解説まじで面白いし、良いとこついてくる。絶対シェンシャオティン言いたいだけやろ笑。