頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

1回目ワクチン摂取をした件

昨日、ついにワクチン摂取をしてきました。高い税金払ってるのに自治体での摂取がほぼ打ち切られてしまったので、東京で摂取してきました。

とりあえずいきなり打つのも緊張するので、気を紛らわす為に、アニメイトで精神を研ぎ澄ませる。

f:id:yamahay:20210912153717j:image

ロゴがワンピース仕様になってるのは新鮮。

適当に買い物を済ませて、会場へ。

会場は東京都庁なのですが、ビル多すぎて迷子になりました。Googleマップには頼らず心のコンパスで行く勢のワイ氏、涙目(使えよ)。

f:id:yamahay:20210912153850j:image

適当にあちこち、歩いてたら奇跡的に着いた。大都会のビルのジャングルの中をあちこち歩き回った末に目的地にたどり着いた達成感はダンジョン攻略した時に値するものであった。これが心のコンパス勢の醍醐味といえよう(黙れ)。

▼そびえたつ百合子の城。ゴゴゴゴゴ

f:id:yamahay:20210912154403j:image

都庁についたらすぐに受付を済ませて、45階の展望デッキへ飛ばされます。

大規模摂取ということでさぞかし、待機時間が長いのかなと思ったら13時に着いてその15分後には心の準備も出来ぬままワクチンをブチ込まれました。百合子が数百の兵隊(スタッフ)を従えており、徹底された体制が出来ていてサッサッとベルトコンベアの如く流れ作業でワクチン摂取が行われていく印象でした。

打った後は都庁の展望デッキの窓側にパイプ椅子が複数並んでおりそこで15分待機。大都会の景色を一望しながら待つので苦ではなかったです。あと、モニターでパンダが戯れている映像が延々と流れていてそれを無の心をもって見てました。

15分経って退出のアナウンスがあり、45階から降下し都庁を後にしました。今回たくさんのスタッフを雇っていたからか本当にワクチン摂取までの流れがスムーズでした。思ったのが何回確認するねんってくらい事前に記入した予診票をチェックされました。入り口で1回、受付で1回、エレベーターに乗るまでの道のりにスタッフが3人くらい立っててそれぞれに見せる、エレベーター降りすぐのとこに立ってるスタッフに1回、診察する時に1回(←ここだけは分かる。)診察後に別のナースに1回、注射前に1回、注射後の受付で1回、15分待機後に1回。数えたら11回も予診票をチェックされました。流れはスムーズでしたが、ここのチェック体制の厚さが謎にかんじました。

摂取後は廃棄処分に困っているであろうオリンピック記念品(バッジとかパラリンピックの各種目に関して記載されたハンドブック等)が支給されました。

f:id:yamahay:20210912163248j:image

f:id:yamahay:20210912163300j:image

都庁を後にして、地下通路を通って新宿駅

▼地下通路が可愛すぎた。グッズ化してくれ

f:id:yamahay:20210912163354j:image

f:id:yamahay:20210912163400j:image

f:id:yamahay:20210912163433j:image

f:id:yamahay:20210912163445j:image

さまざまな種目に挑戦するミライトワの様子が描かれていて凄く微笑ましい。

戦(いくさ)後は流石に腹が減ったので、会社の若者がオススメしていた「一幻」というラーメン屋に行きました。ラーメン屋に1人で並んで食べるのは人生初。

f:id:yamahay:20210912163815j:image

並んでまでラーメンを食べる意味がこれまでの人生で理解出来なかったのですが、今日初めてその価値が分かった気がします。海老の風味が良いアクセントとなっていて凄く凄く美味しくて、スープもコッテリしていて味も絶妙な濃さで一瞬で飲み干しました。教えてくれた会社の人には感謝です。また来ます!!!

摂取後から1時間くらい経ち多少の倦怠感もありましたが、ヲタ活のために自力で生命力あげて、「オシャレマクロス」という新宿アネックスにて開催されているイベントに参加してきました。

f:id:yamahay:20210912164407j:image

f:id:yamahay:20210912164422j:image

フレイアちゃんのアクスタを購入しました。ワルキューレの新しいビジュが最強すぎて大興奮しまくって、それまで摂取の副作用からか多少クラクラしましたが、治りました。

そのあと、同ビルにて開催されているジュラシックワールドのイベントに参加(いや、この時ワクチン摂取後から時間が経っておりましたが興奮とかアドレナリン爆発により副作用は完治しておりました笑)

f:id:yamahay:20210912164728j:image

f:id:yamahay:20210912164740j:image

f:id:yamahay:20210912164752j:image

f:id:yamahay:20210912164806j:image

お馴染みのシーンの模型たちのクオリティの高さに目を輝かせながら写真を撮りまくりました。楽しかったです!ワクチン打ったことを忘れてしまうぐらい元気すぎました。

▼本イベントのグッズ

f:id:yamahay:20210912164935j:image

グッズ良すぎませんか??

f:id:yamahay:20210912164959j:image

本当はこう言ったグッズの類は爆買いする人間なのですが、最近は本当に必要かを見極めるスキルを獲得したので、我慢しました。いやでも欲しい。このトートのデザイン天才すぎません?

ちなみに、若者はほぼ副作用が出ると言われるコロナワクチンですが、1日経った今でもすこぶる元気でKpopダンスを朝から踊ってる私ですが、もしかしてもう、若者じゃないのかな(震え)