頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ホワットイフ8話

私が見ていたネトフリの韓国ドラマのイカゲームが連日全世界で1位を維持していて、ついに会社の人までイカゲームについて話したりして、国内外での人気を実感しております。(ちなみに筆者はしばらく7話でストップしております。)

さて、今回は衝撃展開を迎えたホワットイフ8話について語ろうと思います。

f:id:yamahay:20210930223308j:image

ツイッターでトレンドにあがっていて、かなり意味深ではありましたが、実際に本編をみて...これは凄い展開だなと震えました。

ホワットイフではMCU本編、いわゆる神聖時間軸では起きなかった「もしも」を描いたアニメーションとなっていて、この第8話を除いてすべて1話完結型のストーリーとなっております。

正直、出だしは面白かったのですが、中盤以降の話はあまり自分好みのものがなく、半ば妥協で見ていた時もあったのですが(というか、ほとんどの話バッドエンドだから...)この8話ではフェーズ4のメインテーマである多元宇宙の世界が顕著に現れていて、斬新かつ衝撃展開のオンパレードでTwitterで話題になっている理由がよくわかります。本当に1本の映画を見たかのように30分があっという間で且つ内容が濃かった。

とにかく、衝撃展開の連続なわけですが、個人的にこの最悪な状況を打開するには各宇宙から最強ヒーロー達をアッセンブルさせるしかないのでは?(もしこうなったら最高)と思います。そしてほぼ全話を通してバッドエンドのホワットイフを通じて、神聖時間を乱す存在を排除するTVAという組織はやはり必要だったのでは?とか、カーンの判断は正しかったのでは?とか色々考えてしまいます。

あと、エンドゲーム のオマージュというかナターシャとクリントの運命が対になってるのも泣ける。

また、ウォッチャーはエターナルズに出てくる?みたいな噂があったり、無かったりしますが、こんな衝撃の終わり方でどう、最終回で落とし所をつけるのかが気になります。