頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

最高最高最高what if 9話(ネタバレ有)

すいません。大興奮しすぎて、ほぼネタバレです。嫌な人は見ないでください。これから観る人は前情報なしで。つまりこの時点で退場してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと興奮冷め止まないのですが、what if 9話が30分のアニメーションとは思えぬほど非常に濃密な内容で面白くて、でも切なくて素晴らしかったので、どうしても見終わって余韻が冷めぬこの瞬間に、この気持ちを共有したいと思い本記事を書いております。

f:id:yamahay:20211006222830j:image

前回の8話から、まさかの急展開を迎えたわけで、圧倒的不利かつ絶望的状況の中、どのように収集をつけるのか期待をしておりました。おおかた予想通りではありましたが、これまでの1話完結型の各エピソードがここにきて繋がりを見せる展開、そして個性豊かな各エピソードの主人公たちがアッセンブルしてガーディアンズオブマルチバースを結成(ここは本当に熱い!!)、強大すぎるラスボスとの戦争の終結、テンポの良いストーリーとアクションそして終わり方、全てをもってして完璧すぎました。

ガーディアンズオブマルチバースとウルトロンサイドの最終決戦の場でのインフィニティーストーンを奪い合うシーンはアクションの見せ方と作画のスピード感が凄まじく呼吸ができなかった!圧倒的なザ最終回に相応しい。また、各キャラの戦闘シーンにおける見せ所があったのも凄くいい。あと、ウォッチャーも一目を置くほど、ストレンジ先生の圧倒的戦闘力の高さ。ウルトロンも後半、ガーディアンズの強さの元凶がストレンジ先生にあることに気づく描写があったのも、ストレンジのチート級能力を物語っていましたね。

大興奮!でしか無い。あと、戦いが終わって終わって、エンドクレジットのペギーカーターとスティーブ....エモww泣けるwwwダンスの約束してたからね。終わり方ずる...エモ...切な..語彙力失った。