頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

人生初のUSJに行ってきました。【後編】

前回の続きです。

※再度のご案内にはなりますが、2か月以上前のことで記憶が曖昧です。(今年はもっとタイムリーに更新しようと反省しております。。。)そのため、時系列はほぼバラバラでフィクションも含まれるかもしれませんがご了承くださいますようお願いします。

 

 

ハリーポッターエリアの後は、

すっごく楽しみにしてて乗りたかった、大好きスパイダーマンのアトラクションへ直行。

f:id:yamahay:20210119233453j:plain

そんなに混んでなかったです。

大好きなマーベルのアトラクションということですごく期待しておりましたが期待以上に面白かったです。Qラインに並んでる際に様々なマーベルヒーローやヴィランに関する説明が壁に記載されていて、並んでる時から楽しめましたし盛り上がりました。アトラクションも3Dでめちゃくちゃ迫力があって面白かったしワクワクが止まらなかった。大都会ニューヨークの街をスパーダーマンと一緒にヴィランから守り戦う。。。みたいな内容だったと思います。

いや~スパイダーマンってヴィランも本当に魅力的ですよね。

後、アトラクションの中でトラックに乗ったマーベルの生みの親で絶対的な神スタンリー様が登場した時は本当に興奮しました。スタンリー様はマーベル映画には必ずどこかしらに出ており、どこにでているか探すのも1つの醍醐味ですよね。そんなスタンリー様がこのアトラクションにも出ている芸の細かさが素晴らしい。

是非、皆さんもアトラクションに乗った際は探してみて、その熱い気持ちを一緒に共有しましょう!!

 

▼大好きなスパーダーマンとディスタンスを保って撮影

f:id:yamahay:20210120223539j:plain

ちなみに僕、マーベルが大好きでMCUのブルーレイはアイアンマンシリーズとアントマン1以外は全て所持しており、グッズも買いあさり、毎年コミコンでかなりの大金をぶち込み出演俳優さんに会っております。

マーベル系のアトラクションは日本にはこのUSJにしか無いので、ずーっと前から気になっていたので、夢が叶いました。最高でした。関東にもマーベルのアトラクション、、、ないしはテーマパークができることを一生祈っております。某O社頑張れ!

 

スパイダーマンのアトラクションを楽しんだ後は、

パークの中を散策。

 

外国人のパフォーマー達が歌を歌っていたので、鑑賞。

これが、本当に素晴らしかったしレベルが高い。マジで金払えるレベルで

UKソングを歌っていたのですが、セトリが、ビートルズ、1D、クイーンといった、僕の青春とどツボを押さえすぎていました。圧倒的歌唱力とパフォーマンスで魅了されました。

500円くらい払うから、関東に来て~。ジャスコとか公民館とかに来てほしいわ。

 

その後は、同じステージで、友人と前々から絶対見ようと計画していたハロウィンステージが始まったので鑑賞。3代目J.S.Bの「Rat-tat-tat」をハロウィンのお化け達と一緒にダンスするのですが、いい意味で分けわからなくてめちゃくちゃ楽しかったです。結構ガチで踊りました。あっという間でした。1時間くらいエンドレスラタタでもいいのに。

あと周りの大人たちが結構ガチでラタタ踊ってて草。みなさんも来年このハロウィンイベントでラタタダンスを踊る際は周りの大人たちに注目してみてください☆

負けてられね~と思ったけど圧倒的修行不足。あの時、あそこをああ踊ってたら...あそこの手の動きをこうしてたら....足のステップをこうしてたら...あの後、尋常じゃない後悔の念が頭をよぎった。眠れない日々....震える体。

...いやワイのラタタダンスにかける思い強すぎ笑笑

 

この後1か月くらい脳内からラタタが消えなくて仕事に支障をきたすという深刻な「ラタタ後遺症」に悩まされた。上司と真面目な話をしている時、上司に怒られている時、会議の時、トイレで腹痛とバトっている時、突然頭の中で軽快なリズムで「ヘッズアップラッタッタタタタ~♪」が始まって、僕の人生を彩り豊かにした。てか、そもそもの話 ラタタ ってなんだよ笑笑

てかラタタに関しての文章でここまで1000字も書いてるんだが、、、ラタタ論文。「ラタタの呪い」、天空の城ラタタ

 

気づいた。今、コロナ禍、暗い世の中、日本に必要なのは紛れもない「ラタタ」

全人類ラタタ計画。多分ラタタの普及でコロナ滅亡すると思う。

てかもう1度問う「ラタタとは!??」

 

 

ラタタの後は、

▼「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を鑑賞

f:id:yamahay:20210122220235j:plain

様々なモンスターたちによる本格的な歌、ダンスのパフォーマンスショー。

楽しかったです。耳なじみのある歌も何曲かありました。予備知識なしでなんとなくでこのシアターに足を踏み入れたのですが、本当に良かったです!

 

 

ジュラシックパークエリア

f:id:yamahay:20210122220952j:plain

こどもの頃から大好きなジュラシックパークのエリア

正直、映画がめちゃくちゃ好きなので非常に楽しみにしていたが、あまり記憶にない。

↓↓↓↓その原因はこちら↓↓↓↓

f:id:yamahay:20210122221548j:plain

もうエリアに入った瞬間「フライングダイナソー」が目に入り、恐怖から足の震えが止まらず、自然と言葉数も少なくなる。てかこの写真を見ただけで怖い。なに?なんの為に作ったコレ?製作者に対して怒りさえ生まれてくる。

 

そう、お気づきの通り、私、、、、

絶叫アトラクションが本当に苦手で人生の中で避けて生きたし(富士急ハイランドで何のアトラクションにも乗らず帰宅した前科あり)、今後乗ることが無いだろうと思っていたのですが、その時は突然にやってきたのであった。

いや、乗らなければええやん!て話だと思うのですが、その選択肢はなかったのです。乗らないとエクスプレスパスで1万円課金していたのでその金をドブに捨てることになってしまうので...

それに、前もって動画でこのアトラクションの様子を見てたんですけど「わー空を飛んでるみたいで楽しそう☆☆ユーキャンフライユーキャンフライユーキャンフラ~~~イッ♪」て印象で、まぁ完全に舐めちぎってたわけですね。

なのでアトラクションを目の当たりにした、あの迫力に圧倒された瞬間は、

進撃の巨人でダイナの巨人を目の当たりにしてビビッてエレン抱えて逃げたハンネスの気持ちにすごく共感してしまった。

 

感想は、最初から最後まで怖かった。少しちびったと思う。

あまりにも怖くてちょっと泣きました。乗ってる最中のことは記憶にありません。ほぼ気絶していたのでしょう。

 

もう二度と乗らない!!!!!!ぴえん

 

 

▼「ジュラシックパークザライド」

f:id:yamahay:20210122223658j:plain

東京ディズニーランドでいうスプラッシュマウンテン的なアトラクション。

こちらは、少し作りが古いなとは思いましたが、映画の世界観を存分に楽しむことができました。ただ、寒かろうが暑かろうが関係なくオーストラリアの山火事も一瞬で沈下するレベルでびっしょびしょに濡れるのでカッパの購入はマストだと思いました。

僕はカッパがそこまで必要だと思わず(ここでも完全に舐めちぎってました)全力で水渋きをかわしました笑笑

 

その後は課金パスことエクスプレスパスを利用して「ハリウッドドリーム」に乗りました。こちらも大嫌いな絶叫系のアトラクションではございましたが、楽しめました。

なぜかって?????

 

そこに「ラタタ」があったからです。

ノーラタタノーライフ

ラタタイズビューティフル

 

アトラクションが始まる際にあの今世紀最大の名曲「ラタタ」を含む複数の曲の中から自分好みの1曲を選択すると、その曲がバックで流れだして、爆音で音楽を聴きながらスリリングなジェットコースターを楽しむというありそうでなかった新感覚のアトラクションでした。

ジェットコースター自体はかなり怖かったのですが、「怖い」という圧倒的な気持ちを緩和させる

 

そうそれが「らたた」

ラタタがなかったら「怖い」という感想だけで終わってしまったと思いますが、存分に楽しめたし何なら少し歌って踊ったし。ラタタタタタタタタ

 

▼「STAND BY ME ドラえもん2」XRライド

f:id:yamahay:20210122230710j:plain

終日3時間待ちだったと思う期間限定の大人気アトラクション。

エクスプレスパスにより金にものを言わせ、周りの一般待機列の横をマウントぶちかましながらスイスイ進み秒で乗りました。

アトラクション自体はVR機器を装着しながらドラえもんの世界を体感するまさかのジェットコースターでした。意外と怖かった...

アトラクションのストーリーとしては、大人の、のび太がしずかとの結婚式直前にビビッてに逃げ出したため何とかする!!(アバウトww)ていう内容でした。

もう、この大人のび太の愚行には我々不満爆発で

「一生に一度の結婚式をドタキャンとかありえなくね?怒」

「しずか(女を)泣かせるなよ怒」

などなど永遠にのび太の悪口を言ってました。。。もやもや

 

タイムイズマネーであり時間をかなり有効活用できたので、少しお金はかかりますがエクスプレスパスを購入して本当に良かったです。

 

▼「シング オン ツアー」

f:id:yamahay:20210122232418j:plain

映画「シング」のラストのライブシーンがそのまま体感できる素晴らしいアトラクションでした。

僕、この映画を映画館で見た時、すごくハマったんですよね。サントラも持っててバスタームーンの人形も持ってた(今は消息不明)

「シング」の最後のライブシーンって本当に良いじゃないですか。特に僕はジョニーの「I'm  still standing」とアッシュの「set it all free」が好きで、日本語verのスキマスイッチの人と長澤まさみの歌もすごく素敵なのですが英語verのタロンくんとスカヨハver

の知ってる俳優さん方のあまりの歌や表現の上手さに当時衝撃を受けた記憶がございます。

その劇中で最も好きな2曲だけ口パクじゃなくて生歌によるパフォーマンスでしかもパフォーマーの歌唱力がすごすぎて全体的にクオリティが高かったです。あとUSJ内でも比較的最新のアトラクションだからか、内装や設備がすごく凝ってた(具体的に説明するのが難しいのでぜひ皆さんの目で見て、体感して頂きたいです)。個人的に今回のUSJ内で体感したアトラクションの中でも3本の指に入ります!!!

 

あと映画を見ているのと見ていないのとで全然感じ方が変わるので、確実に映画を予習しておくことを強くお勧めいたします。

 

 

▼閉演時間 間際の帰路

f:id:yamahay:20210123230920j:plain

f:id:yamahay:20210123230934j:plain

f:id:yamahay:20210123230948j:plain

閉演時間も近づき帰り道は

定番のヤダ帰りたくない(´・д・`)

と一生駄々をこねまくってました笑。

 

USJのホテルにて最後の晩餐

f:id:yamahay:20210123231402j:plain

飲み放題付きビュッフェで最後の晩餐。

ちなみに僕はビュッフェに行くとテーブルの上が茶色い料理で埋め尽くされます。

食に映えは求めません。すごくオシャレで贅沢な料理も沢山ありますが、僕は安定の

・エイブラウイ

・唐揚げ

・焼きそば

・ポテト

・ハンバーグ

これ僕の5種の神器。かなりコスパは悪くて草。焼きそばと唐揚げポテトはキッズコーナーからぶんどってきた笑笑

 

めちゃくちゃ暴れまわった後なのですっごくアルコールが美味しく感じました。料理も本当に美味しかった。

 

この日はいい意味で疲れたし、お腹もいっぱいでよく眠れました。

友人曰くイビキをかいてたらしい。はずッ

そして翌日、

f:id:yamahay:20210123232257j:plain

ホテルを後にして、

電車に乗車したのだが、、、、

 

電車を間違えるというあり得ない大失態をやらかしました。

迫る帰りの飛行機の時間、めちゃくちゃ焦りました。

空港に着いたのがフライトの40分くらい前だったと思います。ただ、そこからバスに乗って第2ターミナルへ行かないといけないのでかなり走りました。第2ターミナルへ行くバス停の場所が分からなくて慌ててユーチューブで調べて(ユーチューブなんでも有りすぎ最強)ダッシュで向かいました。

結果的になんとか本当にギリギリで間に合いました。我々が飛行機に最後に乗車したお客様でした。ダサっ恥ずかしい。

 

第2ターミナル行きのバス停までの行き方についてアップしてくれた、よくわからないユーチューバーには全力で感謝しかないです。この時代じゃなかったら飛行機に乗り遅れてましたね笑

すごくハラハラ焦ったけどまぁ、これも良い思い出です。

 

▼BYE OSAKA

f:id:yamahay:20210123233458j:plain

 

 

そんなこんなで、私の記憶に残ってる限りのUSJ旅行に関してのまとめは以上になります。

f:id:yamahay:20210123233429j:plain

人生で初めてのUSJでしたので目に入る景色がすべて新鮮でワクワクドキドキが止まらず忘れていた少年心を思い出しました。また、映画好きの自分にとって様々な映画の世界を忠実に再現したパークの雰囲気や空気感には本当に興奮したし心の底から楽しかったです。

 

2020年はコロナのせいで家にいることが多くて、落ち込んだり、将来のことですごくネガティブなったり、悩んでばかりで、精神的にかなり疲弊していたけど、今回の旅行がすごく自分を前向きにしてくれました。

あ~楽しかったな!!!時間足りなかった。時間足りな過ぎてお昼ご飯食べなかった笑

 

 

今回お時間の都合上出来なかった次回までの課題は以下になります。

ジョーズのアトラクションに乗る

ターミネーターのアトラクションに乗る(アイルビーバック)

□何か食べる

□オリバンダーで杖を買う。

□ローブを買う

ミニオンのアトラクションに乗る

任天堂ワールドに行く(最優先事項)

 

時間が足りなくて消化不良な分、お楽しみを抱えて一刻も早く状況が落ち着いてまた来たいですね!!