頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

マーベル展に行ってきた【後半】

ブラックウィドウコーナーの次には、

f:id:yamahay:20210419220701j:image

見覚えのある、スタークさんのロゴとともに、そのゲートを進んでいくと....

 

f:id:yamahay:20210419220750j:image

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃああああああああああああああ

f:id:yamahay:20210419220843j:image

いゃゃゃゃぁぁぉぁぁあ。

うぉぉおぉぉぉおああああああああああ

やばぁぁぁぁぁあああああいいいいいい

すげええぇえぇええええええええええええ

あぁぁぁぁぉぁぁあああああああああああ

 

なんという絶景。瞬きできねぇ。開眼。

 

呼吸がてきない。

息ってどうやって吸うんだっけ?

 

 

入った瞬間。秒で泣いた。これ見て泣かない人類おるのか??

鳥肌が凄かったです。ここに住みたい。スタークさんが生きた証。伝説。全てが詰まったミラクル奇跡の空間。この場に入れること、この空気感を味わうことが出来たこと。生んでくれた親に感謝。

壮大なスケールと音楽とともに端のパワードスーツから順番にライトアップされる神演出に圧倒されました。

 

f:id:yamahay:20210419222401j:image

マーク1も展示されてある。本当に凄い。

スケールもでかいし、こんなに間近でスタークさんの努力と涙と汗の結晶であるパワードスーツを目の当たりにする機会に恵まれるとは思えなかった。生きててよかった。

可能なら量子世界に行ってタイムリープしてもう一度この瞬間を感じたい。

 

f:id:yamahay:20210419222932j:image

こちらのスタークインダストリーエリアではスタークインダストリーのモニターが沢山展示されていて、世界観の作り込みが徹底されておりました。

 

惜しみながらスタークインダストリーを後にしたら、ストレンジの展示が始まります。

f:id:yamahay:20210419223611j:image

▼クルクル手を回してワープゲートを出現させるスポットがありました。

f:id:yamahay:20210419223642j:image

ここ過疎ってて、すっごくやりたかったけど出来なかった。これが、ぼっちのサガ

しょうがないから皆さんが体験してるのを遠目から見学。

カマタージでストレンジがワープゲート出現させるのにメチャクチャ苦労して、雪山まで飛ばされたのに、ここに来た修行皆無の一般ピーポーたちが次々にスリングリング無しで一瞬でワープゲート出現させてて笑った。さすがに、舐めすぎ。

 

 

ストレンジコーナーの後には、MCU最推しのガーディアンズエリア爆誕。BGMが馴染みのノリノリの音楽でテンションあがります。

f:id:yamahay:20210419224524j:image

▼他のキャラクターが等身大フィギュアで統一されていたため大好きなガーディアンズメンがチープな等身大パネルでちょっと残念...
f:id:yamahay:20210419224514j:image

▼ベビーグルート と一緒にダンスを踊るコーナーがあった。
f:id:yamahay:20210419224518j:image

グルート と踊るとかワイの得意分野だし、大好きなベビグルと一緒に踊ることが出来るとか全俺の一生の夢だし、すげーやりたかったけどこれもぼっちのサガ。アラサー男子が1人で必死にムキになって踊ってたらその場をいろんな意味で震撼させる自信があったので悔しいけどやらずにその場を去った。

エンシェントワンいわく、残念ながらやらない世界線しか存在しなかった。

 

その横には、ソーのエリア。

ソーのエリアはラグナロク仕様でした。

 

▼ムニョムニョ(欲を言えばストームブレイカーの展示も欲しかったな...)

f:id:yamahay:20210419225345j:image

ヘラが片手で破壊したの本当に面白い。
f:id:yamahay:20210419225341j:image

カッコいいですね。ラグナロク見返したい。

▼ソーの足元をよくみると...

f:id:yamahay:20210419230034j:image

いや、ASOBIGOKOROよ

隠れアントマン を発見しました!!

もしかして、ここに来るまでの間に他にもいたりしたのかな??発見した方おりましたらご共有願います。

 

そして最後はエンドゲームの展示ゾーンへ

▼クライマックスのサノス ?ガントレットつけてるからインフィニティウォー の時?等身大フィギュアがお出迎え。

f:id:yamahay:20210419230335j:image

実物のサノス デカすぎだし、存在感MAXでした。つまり僕が何を言いたいかと言うと...

チキュウノハンブンサノスニヤラレオマエハナゼブジナンダオマエラモウジュウブンコロシタダロ

 

▼各インフィニティーストーンに関して紹介されているモニターが展示されておりました。
f:id:yamahay:20210419230326j:image

時間があればひとつずつじっくり見たかったな...

 

▼出口付近にて

f:id:yamahay:20210419230857j:image

ラストには、スタークさん最大の遺作アイアンガントレットがお出迎え。インフィストーンが鮮やかに光っていて幻想的で綺麗でした。

 

f:id:yamahay:20210419231149j:image

以上、前後編にわたって簡単ではありますが、絶賛開催中のマーベル展のレポでした。全体的な規模としては期待していたよりかはかなり小さい印象を受けました。それに反して人はすごく多く展示されてるガントレットをはめてこいつら消して、宇宙の均衡を保とうと何度思ったことか、、、。

あと、懸念点といたしましてはアントマン 、キャプマ、ブラックパンサー、スパイディ関連の展示は一切無かったです。(スパイディは大人の事情と思われる...)

また、フォトスポットやアクティビティが多く非リアぼっち勢は劣勢に立たされるシーンが多いです。多少仲良く無かったとしたも、友達やご家族と行かれることを強くオススメします。(〜マーベル好きの友達募集中〜)

まぁ、でも結果的にMCUが大好きなので、色んな作品の歴史やあゆみを映像や豪華な展示物と共に振り返ることができて、沢山待ちはしましたが総合的には非常に満足する内容で普通に楽しかったです!

ただ、ツイッターを見る限りですと夜の遅い時間帯ですと土日でも比較的空いおり写真も撮り放題みたいですので、昨今の状況下で混雑を不安視される方は遅い時間に行くのも全然ありだと思います。

 

今回、次の予定が有り、時間が無くて、30分くらいでパパっと展示をみて写真撮って終ってしまって心残りな部分が非常に多かったので余裕が有ればリベンジしたいと思います。(アイアンマン の展示は時間足りない!それぞれのスーツのディティールをじっくり堪能したいので、5時間くらい時間が必要。)

 

▼出口を出ると、充実した物販コーナーが。

f:id:yamahay:20210419232518j:image

物販は時間がなくて1分くらいでパパッと済ませました。会場限定グッズが充実しておりました。

 

以下が僕の購入品。

f:id:yamahay:20210419233552j:image

会場限定のチョコレートクランチ

中身は、製造元同じ?レベルでディズニーリゾートで販売されているチョコレートクランチと味も形も瓜二つ

 

f:id:yamahay:20210419233555j:image

会場限定のグルートグッズ

アクキーとクリアファイル

 

物販特典は各ディズニープラス配信ドラマ(ワンダヴィジョン、バキ翼、ロキ)のうちひとつのカードがランダムで頂けます。

僕はハリーポッター の組み分け時のごとく、ワンダヴィジョンはやだワンダヴィジョンはやだワンダヴィジョンはやだ.....(最低)

 

結果、ロキを貰いました。

はぃっ!おぉぉぉお〜あたりぃぃぃい(豚の中に親がいないことを当てた千と千尋の気分←意味不明。)

 

以上マーベル展レポでした!!!!