頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

イカゲーム

f:id:yamahay:20210920214900j:image

▲左のおじいさん無双するの面白い。

f:id:yamahay:20210920214908j:image

まだ、見終わってないけど、私のこの連休は韓国ドラマ「イカゲーム」で始まり「イカゲーム」で終わった。5話まで一気に視聴してしまった。最初の導入部分は少々見るの辛かったけど回を進めるごとに続きが気になって止まらなくなる、噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなドラマ。イカだけに←やかましい。

怖いよ、グロいよ、痛いよって目を瞑りながらなんとか頑張って観てるけど、怖すぎて「おっとっけぇぇぇぇええええ、NOけんちゃなーーーー、おんまーーーー!!」って発狂しながら見ております。

生存をかけたデスゲームものにありがちな、極限状態での裏切りとか、殺し合いとか、人間の欲にまみれた描写があらゆる場面で見られてそういう系は大好きです。が、生き残るためにか、急にドギツイおっさんとおばさんによるトイレでの濡れ場が始まってお茶の間が震撼しました。

これからどういった展開になるのか、全く読めないのと、1話1話、見終わった後かなり疲労感がありますが、折り返し地点まで来たので頑張って完走したいとおもいます。

それにしても、内容も、主人公のキャラもカイジだな...