頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

It それが見えたら終わり

今まで何回もみてて、何回みても、怖くてトラウマで夜トイレに行けなくなっていたのですが、ちょうど先程少し間を開けて久し振りに観ました。

僕自身が大人になったのか、作品をどこか俯瞰的に見ている自分がいて今まであんなに怖かったのに全然怖く感じなくて、なんなら所々で爆笑しておりました。

f:id:yamahay:20211013211645j:image

Itの続編の方は大人達が主役だし、3時間近くあって好みではないのですが、1は子供達が主役で化け物ピエロと戦うのですが...

f:id:yamahay:20211013212256j:image

私、この作品に限らず子供達がギャーギャー騒ぎながらパニックに陥ってるシーン見ると本来は緊迫感あるハラハラドキドキなシーンなのですが何故か笑ってしまうところがありまして、本作品はそれのオンパレードじゃないですか。前はこれが本当に苦手だったんですけど今は終始笑顔(←やばいやつ)

しかも、あんだけヤバい最強ピエロを最後のクライマックスでガキどもがうぁぁぁぁぉぁああって、みんなでバットとか鎖でフルボッコにしてピエロ、ボコボコにするシーン。こここんなに爆笑ポイントだっけ??と疑うレベルで笑ってしまったのだけど、私もしかしてサイコ??サイコだけど大丈夫??

あと、エディがピエロに顔面にゲロ吐かられてブチギレてピエロブン殴るシーンも最高だし、ビバリーが父ちゃんに化けたピエロが出てきた瞬間、鉄の棒でピエロぶっさすの本当に笑える。

いや、なんで今までこんなにビビってたんだろうか。多分何回も見てるから怖いシーン網羅したからってのもあるのかな?

f:id:yamahay:20211013213413j:image

▲こいつらがパニクってるの草しか生えない。

僕もルーザーズのメンバーに入れて欲しい。80年代って言う舞台設定もいいよね。