頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

レミゼ 個人的に泣きポイントまとめ

前回の記事では伝えきれなかったので、私があまりにも泣き過ぎてしまったので、記録様に本舞台を通じて嗚咽(大号泣)したシーンを以下にて簡単ではありますがまとめてみました。皆様が見る機会がありましたら、ご参考までに。また、ネタバレ大量投下しておりますので、嫌な人はご退出願います。

 

1. ジャンバルジャンを救った司祭優し過ぎて嗚咽。

2. 司祭、ジャンバルジャンが高価な皿などの食器を大量に盗み捕まるが「盗んだのではありません、私が生活の足しになるよう与えたのです」みたいなマザテラ発言して優し過ぎて聖人の鏡すぎて嗚咽

3. ファンティーヌがセクハラ工場長に反抗して仕事クビになって可哀想すぎて嗚咽

4. ファンティーヌが髪の毛切られたり、歯抜かれたり、大事なネックレス売ったり体売ったりしてて可哀想すぎて嗚咽

5. ファンティーヌ「夢やぶれて」嗚咽

6. Death オブ ファンティーヌ 嗚咽

7. エポニーヌ、マリウスにずっと片想いしてて嗚咽

8. エポニーヌ「オンマイオウン」嗚咽

9. Deathオブエポニーヌ 嗚咽

10. 革命に市民が誰も助けに来ない、学生たち取り残されて可哀想すぎて嗚咽 

11. Death オブ ガキ(ガブローシュだっけ?)嗚咽

12. 学生達、全員華麗に散る 嗚咽

13. ジャベール死んだガキに敬意を示す 嗚咽

14. ジャンバルジャン下水道の中、マリウスを担いでてなんか嗚咽

15. 下水道を出ると、ジャベールが待ち伏せジャンバルジャンが撃つなら撃てと言うがジャベール打てなくてなんか嗚咽

16.  ジャベールが自分の正義が何か分からなくなって橋から飛び降りて嗚咽。(ここのプロジェクションマッピングと舞台装置がすごい)

17. ジャンバルジャンがマリウスに自分のこれまでの物語について語る。嗚咽

18. 自身の結婚式で、マリウス、ジャンバルジャンが自分を下水道の中で担ぎ回って救った命の恩人だと知り嗚咽

19. マリウス、コゼット、死にかけのジャンバルジャンのもとへむかう。コゼット「パパ死なないで」嗚咽

20. ファンティーヌあの世からジャンバルジャンを迎えに来る。嗚咽

21. 何故かそんなに関わりがなかった筈のエポニーヌもジャンバルジャンを迎えに来る。とりあえず嗚咽。

22. ラストシーン。死者アッセンブルからの民衆の歌。嗚咽

 

以上22点が私が、本作品を通して嗚咽したシーンである。