頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

TMI26

言わせて欲しい。

今日、ディズニープラスで国内アニメ、ドラマの配信が決定したと公式発表があった。

実際公式サイトでも大量のラインナップが掲載されていた。以下がそれだ。

f:id:yamahay:20211014233357p:image

リゼロ、東リべ、呪術、ハイキュー、進撃、転スラ、SAOなど王道作品はほぼ網羅されている。

非常に充実しているが、これはほぼ全てネトフリでも見れる。本音を言うと私がディズニープラスに登録したのはディズニー、マーベル作品というコンテンツのみを求めていたからだ(そういえば、ちょっと前、ディズニープラスのアニメ作品でクラリスのキャラデザや性別が改変されて大炎上しとったよね。どうでもええけど.....)。とくに、マーベルのドラマや実写版のわんわん物語といった独自のオリジナル作品に魅力を感じたから。つまり、ディズニープラスには日本のアニメ作品は求めていない、ジブリだったら大歓迎なのだが...

もちろん、キングズンやデップー といったFOX関連の作品があらたに配信されるのは嬉しいことだが、それも求めていない。

それで、値上げするのは納得いかない。ホークアイの配信が終わったら辞めることも念頭に置こうか。でも、結局辞められないから憎いねディズニー。