頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

死ぬほど行きたくないBO NEN KAI

ただでさえ、行きたくなかったけど、この時代に半強制参加みたいな雰囲気かもしだしてくる会社。いや、貴重な土曜日様を1日たりとも会社の連中と過ごしたくないのよワイは。ONとOFFは分ける主義なのでその大事すぎる年末のOFFタイムをなんでアンタらとすごさなあかんねん。1分1秒でもいやだわ。つら。その日だけコロナにならんかな。まだ、コロナで辛い思いした方がマシとすら思ってきた。

なんで、そこまで行きたくないの?って思う方もいると思うけど、それには様々な要素が重なっている。まず第一にジャンプフェスタと日程が被った。でも、会社の人みんな忘年会行くって言ってるので、断れない雰囲気。

第二に会場が、銀座ということ。みんな、なんでそんなに銀座で飲み会やりたがるの?はやってるの?遠いのですが?配慮0ですか?交通が不便なのですが?

第三にDJブースやらダーツやら、ビリヤードやらがあるパリピ忘年会ということ。とても、おじさんおばさんが考えたと思えないパリピ会場なのだ。ウェイ系のノリは大っ嫌いで大人数飲み会に参加した際は1人でスミの方で誰にも気付かれず、干渉されずにしっとり酒を飲むスタイルを確立した自分にとってはヘイDJかませイェア!イェア!イェア!みたいなノリはアウェイすぎて3時間苦痛を強いられる拷問といえよう。いくらタダ酒とはいえプラマイでいうとマイナス1兆なのだ。

第一、ここの会社に来て飲み会に数回だけ参加したが、来なきゃよかったと思ったことしかない。気遣うし、気遣えって上司からの圧も感じるし。。。その結果が、前のブログで書いたように東京の部署内では僕は飲み会に絶対参加しない男として名を馳せてるらしい。とても名誉なことだと思う。飲み会に参加することイコール普通みたいな風潮はとっくに平成に置いてきたのさ。だいたい、会社の連中なんて仕事っていう繋がりが無かったら絶対関わらないであろうしね。