頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

葬送のフリーレン

f:id:yamahay:20231112184023j:image

漫画は昔に買ってて4巻まで持ってるけど、アニメのクオリティ高いな。

日テレの金曜ロードショーでアニメやってたから見たけど普通に泣いた。ジブリ映画みたいな世界観が壮大なファンタジーアニメだけど、ロードムービー的な要素もあるから、日常生活に疲れた時にたれ流しておくのに的役なアニメだと思う。

海外オタクとハロートークで話してる時も度々こちらのアニメの話題になるから、もしかしたら海外ウケいいのかな?って思ってTwitterみてたら、呪術やスパイファミリーなど強豪ばっかの今季アニメの中で、いずれの海外オタクサイトでの評価、視聴数等で1位とってたらしい。

以下はTwitterから拝借しました。

f:id:yamahay:20231112184700j:image

f:id:yamahay:20231112184703j:image

f:id:yamahay:20231112184707j:image

僕は今季では葬送のフリーレンと薬屋のひとりごとが好きで毎週の楽しみです。

f:id:yamahay:20231112184857j:image