頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ピーターパン

f:id:yamahay:20230429210510j:image

わりと好評な意見が沢山ある中で、少数派なので申し上げにくいのですが、ポリコレうんぬんを除いても素直に面白くなかった(いち個人の意見です。面白かった!って感想がTwitter等でおおくて感性の違いにビビってます。)観てて寝落ちするくらい苦痛を感じたし、なんといっても終始暗い。。DC映画くらい暗い。。とくにピーターとフックの過去とか重い。。。これを僕らがはるか昔アニメ版を目を輝かせてワクワクしながら観ていたみたいに、令和のキッズ達がが見て楽しめるのか疑問に感じたし、どの世代をターゲットに作ってるのか分からない内容だったと思う。2度は観ないかな...

あと主役のピーターパン より、バリバリ戦うウェンディや過去を掘り下げたフックの方が目立っていて印象的だったのでピーターパン に対して小物感を感じてしまった。あとやはり、黒人ティンクには終始違和感を感じたけど、アニメ版と違ってクソ餓鬼要素はなかったのは良かった。ティンクのそんなとこが魅力で、可愛かったりもするんですけどね。

アニメ版は歌も好きだったけど、その歌が無かったのも残念でしたし、オンナマキアツメルも時代なのかなかった(このシーンを見るためにピーターパン を観ているといっても過言では無い)。というより、インディアンほぼ出てこないの草。やはりセンシティブだからでしょうね。人魚の入江もなかったな、、、人魚もタコみたいでキモすぎたし