頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ウェアウルフバイナイト

f:id:yamahay:20221009212329j:image

観た!!!トレーラーどおりかなりホラー要素が強かったです。

怖かった!!まったく音がない無音のシーンとか特に心臓バクバクさせながら見てました。

50分くらいの短編映画でサクッと疲れずに観れるから良いね。ハラハラドキドキして楽しめました。

 

あらすじ

地上でアベンジャーズ が活躍する一方、地下?の世界の話。ハンターと怪人が存在する世界でハンターの党首が死んだことで次期党首をかけたハンターたちのサバイバルゲームって感じです。

過去MCU作品とは毛色の違う、終始白黒の時代を感じる映画で、ハンターたちによる命懸けのデスゲームって設定も他ではありがちだけど、MCUとしては異色で楽しめました。ただR15指定なので気にならない程度でしたが、若干グロかったです。また、他作品との関連性こそ感じられ無かったですが、ファイギ氏がインタビューで本作は今後のMCUにおいて重要な役割を果たす的なことを仰っていたので何か意味があるのかもしれない。気になったのはブラッドストーンと呼ばれる、かなり強力な力をもつ石について。この石の秘密について詳しい言及はなくかなり意味深であった。というのも終始白黒の画面の中でこの石だけ赤く色づいていたからだ。この強力な力を持つ石がどういう意味を持ち今後の展開に絡んでいくかも期待大です。