頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

シークレットインベージョン

f:id:yamahay:20230728225941j:image

完走した。よくもなく悪くもない作品だったと思う。終始、救いのない胸糞展開。特にマリアヒルの無駄死に感は否めない。ストーリの初っ端にして、衝撃展開としての見せ場を演出したかったのだろうけど、彼女の死に何の意味も感じ得なかった。

あと、映画でのニックヒューリーのたたずまいがクールで好きだったが、このドラマでの彼は本当に情けなくて嘘みたいに頼り甲斐がない一面が多くて僕の中での彼に対する印象がすこぶる悪くなった。このドラマさえなければニックヒューリーは普通に好きなキャラだった。

あと、最後のメインキャラであるスクラル人同士の戦闘シーンがこの作品の最大の見せ場かのように演出していたが、その何でもあり状態の戦闘シーンに若干冷めてしまいました。自分の中で思い描いていた物と違いました。

期待していただけに、若干の肩透かし感がある。これは、あまり言わないようにしていたが、MCUのドラマはちょこちょこハズレがある気がする。何度も言っていますが、シーハルクは大っ嫌いで、他作品に関わってほしくない