頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ワイの神戸ライフ[:||]

こんにちは、昨日中に更新しようと考えていたのですが、ものすごい疲労感と眠気に襲われ死んだように爆睡しておりました。

※タイムラグが発生したことで現在関東におりますので、すっかり関西弁も忘れてしまった為、標準語でおおくりします。

 

 

昨日ですが、朝4時にアラームかけたのですが、疲れからか、寝ぼけてアラームを消してしまったようで起きたら5時30分でした。

職場に6時に向かわないといけないので、かなり焦って、買ってあった朝ごはんをガブ飲みして髪ボサボサのまま秒速で準備して仕事へ(この日の仕事は接客業だったので、髪ボサボサ寝癖爆発すぎて、マナーにうるさい界隈に怒られないかヒヤヒヤしておりました。)

今まで調子に乗って東京スカイツリーくらい背伸びして優雅な朝(もう、歩く人たちにボンジューボンジュー言ってたからね←大嘘)を演出してたからバチが当たった。

 

そこから3時間働き、4日間に渡る神戸でのお仕事が終了しました。この仕事のために、2〜3ヶ月間準備していて大変でしたので達成感で非常に清々しい気分でした。なんか、コミケとか学生時代の文化祭とかをやり切った時と近い感覚

 

 

ここまで、お世話になって愛着が湧いて、もはや第二の家といっても過言ではない(いや過言だろ)神戸のホテルを離れる時は切なくて脳内でテラハのエンディング流れたからね(バタン!(扉の音)イフアイレイヒァ〜イフアイジャスレイヒァ〜♪)脳内だけじゃ収まりきらずサブスクでこの曲流しながら、スーツケースをガラガラ引きずりながらホテルを後にしたからね(さすがに馬鹿of馬鹿)

 

9時に仕事が終わって、午前中このまま東京に戻るのも、もったいないと思い

せっかくなので神戸市内を散策することに

 

▼関西でよく見るこの電車の椅子の配置好き

f:id:yamahay:20210516173704j:image

▼元町で下車

f:id:yamahay:20210516173815j:image

ここから歩くこと約5分

▼中華街

f:id:yamahay:20210516173845j:image

上司から、オススメされたので行ってみました。三大中華街のひとつだとか..

f:id:yamahay:20210516173956j:image

▼中華街の様子

f:id:yamahay:20210516174016j:image

f:id:yamahay:20210516174031j:image

f:id:yamahay:20210516175040j:image

上の写真見ていただいたらお分かりの通り、土曜日というのに全く人が居なくて。なんか外出してる自分に対して場違い感が.....シャッター閉めてるお店もチラホラ見えて同じ緊急事態宣言が出ていても、関東は人の流れがもの凄い反面、関西の方はちゃんと自粛生活を徹底してるのかな?と思いました。

ファミリーマート

f:id:yamahay:20210516174417j:image

ファミリーマートは中にクレーンゲームがあった。

中華街に関しては、横浜の中華街の規模を知っている身からすると、言葉悪いですが正直かなりショボかったです。横浜の中華街と違い、予想以上にかなり短いです。神戸の方には申し訳ないですが、関東の方は神戸に来てワザワザここに行く価値はなさそう。ショボすぎて「えっ!?これだけ??ここで終わり?」が率直な感想です。

f:id:yamahay:20210516175056j:image

中華街なのに、スパイダーマンおったのが最大の謎。

 

そこから、さらに電車に乗り

神戸駅

f:id:yamahay:20210516175206j:image

エレベーター右側通行は常識なのに、左側に立つ常識知らずのよそ者がいた。外出自粛しろよ(世界一お前が言うな!)

 

あっちこっちにアンパンマンがいた。

バジリスクと目があって石化したらしい。

f:id:yamahay:20210516175439j:image

▼エルヴィスプレスリー

f:id:yamahay:20210516175552j:image

f:id:yamahay:20210516175631j:image

マスクしてる。こいつもバジリスクと目があったらしい。Elvisと神戸にどんな関係があってこの像が立ってるのか謎なので詳しい方説明お願いします。

▼全く縁もゆかりもない知らない赤の他人の結婚式をぼーっと鑑賞

f:id:yamahay:20210516175812j:image

有名なポートタワーへ向かう。せっかくだから登ろうと思っておりました。

f:id:yamahay:20210516180015j:image

これ夜になるとライトアップされて凄く綺麗なんですよ。

残念ながら、コロナ禍で臨時休業してました。

そのあと港町を散策

▼よくインスタでみる映えスポット

f:id:yamahay:20210516180224j:image

映え写真撮りたかったのに、ガキが「B」の中に住んでたので、諦めました。

f:id:yamahay:20210516180407j:image

港町の景色は本当に綺麗だった。潮風が気持ちいい。なんか劣化版横浜って感じですごく良い。でも、ここに来るなら横浜行ったほうがいい。

f:id:yamahay:20210516180423j:image

▼レンガ倉庫

f:id:yamahay:20210516180508j:image

レンガ倉庫も規模小さかったな...

f:id:yamahay:20210516180602j:image

ここ数日でタイタニックにインスピレーション受けた系男子なので、船にのりたかったけど休業してた。

 

神戸駅の近くのビルにお洒落なお店あるな〜と思ってはいって、見覚えのあるメニューをみてサイゼリアだと気付き、絶望した。

f:id:yamahay:20210516180845j:image

店内が紫カラーで統一されていて、椅子も真っ赤でオシャレなフォルムのもので統一されていて、丸みを帯びた素敵なランプがぶら下がってて完全に詐欺。もっとサイゼリア主張せいや

最悪なんで、はるばる神戸まで来て、サイゼリアでご飯食べないといけないの。泣いた〜

店の外側も看板とかもなくて、サイゼリア感なくて騙された

f:id:yamahay:20210516181243j:image

▲あ!めっちゃサイゼリアって書いてあった

まあ、でもハンバーグステーキは安定のおいしさとコスパだったので許せないけど許す。

もっと食に費やす予算はあったのに....

 

神戸の思い出の最後がまさかのサイゼリアで終わってしまいましたが、この後すぐ新幹線に乗って家に帰りました。

新幹線で新神戸から東京まで約3時間、そこから最寄駅まで約2時間の計5時間の長旅。

流石に、神戸にいた時はアドレナリン出まくってたのですが帰ったら疲労感MAXで死んだんじゃないかってくらい永眠しておりました。

 

この時期の出張でかなり不安な気持ちとネガティブな印象を持ってたけど、自分なりの工夫と周りのサポートのお陰でかなり充実した(ネットフリックスとYouTubeに費やした輝かしい日々)日々を過ごせたと思っております。

 

また出張行きたーーーーーー....くわない。