頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

平日休みの使い方

金曜日はコロナの影響でお休みになりました。

最近はほぼ週3でお仕事をお休みしております。働いていないと、僕自身引きこもり体質なので気持ちがナーバスになります。

このブログでも幾度となくお伝えしているかと思いますが、基本的にお休みの日は家に引きこもって漫画、ネトフリ、アニメ、ゲームをして1日をなんとなくで終わらせております。非常に変わり映えもなく何も生産性のない日々を過ごしておりますが、家にずっといると、どうしても物事をマイナスの方向へ考えすぎてしまいます。あまり自分自身の心によろしくないと思ったので、コロナ禍ということもあり全く気が進みませんでしたが、ここは自分の為に思い切って早く起きて買い物がてら外の世界にでました。

 

久しぶりに休日がっつり外に出ました。木漏れ日がまぶしい。

これが風の音。草のにおい。って軽くラプンツェルみたいになりました。

 

全くノープランのまま、何も考えず外の世界に進出しました。

さて、どこに行きましょう!???

 

f:id:yamahay:20210206221801j:plain

とりあえず駅に来てみたのですが、いい天気ですね。気温も暖かかった。

平日の日中で、コロナ禍ということもあり人は少ない印象でしたが、ちらほらジジババがウォーキングデッドのごとく密オブ密で群れてました。

 

とりあえず電車に乗りました。

電車もガラガラで快適に爆睡かましました。

f:id:yamahay:20210206222755j:plain

とりあえず、安定の池袋駅で降車。

気になっているアニメのグッズを探しにアニメイト本店に向かいます。

f:id:yamahay:20210206223027j:plain

2時間くらい滞在しました。やはり、鬼滅の刃関連のグッズが多くてかなり浸食されておりました。私は「ゆるキャン△」のりんちゃんのグッズを購入することを目的としておりましたが、グッズ展開がしょっぱかったです。残念。

せっかく来たので家族のために、呪術回線の五条悟のアクリルスタンドを購入しました。

f:id:yamahay:20210206223455j:plain

いっつもこのアニメイト池袋本店の階段をハウルの動く城の荒れ地の魔女のごとくぜーはー言いながら登っております。というのもキャラクターグッズ売り場が5、6Fにあるんです、ここに来る人の目的って大半はキャラクターグッズ目的だと思うのですが、もっと下の階にしてほしいと思っております。

f:id:yamahay:20210206224029j:plain

かばね君がいた。「怪物事変」、今期のアニメの中で思ってたより注目されていないように感じるのですが、面白いですよね。キャラクターもそれぞれ個性があって魅力的だと思うのですが。。。

あと店内のいろんな場所に、我らが「PUIPUIモルカー」のグッズが3月に発売!!!っていう大々的な広告が掲示されており目を奪われました。来月また来るか…

 

アニメイトで買いもを終えて14時半ごろでしたが小腹が空いて戦が出来なそうでしたので飲食店をさがしに適当にあたりをブラブラ。

1人焼肉専門店(1席1席パーテーションで区切られてるタイプのやつ)に憧れがあったので、近寄ってみましたが外に人が並んでたので秒で諦めました。

代わりに、以前、前を通った際に気になっていたハンバーグ専門店で食べることにしました。決め手となったのは、店頭にあった「ヒルナンデスで紹介されました!!!」ってめちゃくちゃアピールしまくっていたポスター。「ヒルナンデス」が紹介したのならまちがいない。

f:id:yamahay:20210206224610j:plain

見た目は、普通ですが味は衝撃的に美味しかった。安定の「ヒルナンデス」紹介店。口に入れた瞬間美味しすぎて気絶しそうになった。人生で初めて最後の1滴まで、デミグラスソース飲み干した。デミグラスソースが飲み物だった。ワイングラスに入れて飲みたい。

 

お腹もいっぱいになったところでサンシャインシティ

f:id:yamahay:20210206231736j:plain

ポケセンがここまでガラガラなのは結構レアな気がします。

f:id:yamahay:20210206231846j:plain

ルビサファはやりこんだので、ここら辺のラインナップは熱い。端から端まですべて欲しい。けど何も買わんかったけど。

f:id:yamahay:20210206232051j:plain

f:id:yamahay:20210206232104j:plain

ザシアン、ザマゼンタかっこいい。

f:id:yamahay:20210206232516j:plain

f:id:yamahay:20210206232526j:plain

ポケモンたちもコロナウィルス感染症対策の時代。百合子の圧力に屈したか。世知辛い世の中ですな。なんか一生懸命愛嬌振りまいてるように見えるけど心なしか元気ないように見えた。きっと人間社会のいやな部分を沢山目にしてきたのであろう。抱きしめてあげたい。

f:id:yamahay:20210206233211j:plain

f:id:yamahay:20210206233221j:plain

御三家さんを拝んできました。

僕はいつも水タイプを選択しがち

f:id:yamahay:20210206233328j:plain

めちゃくちゃ気になるけど1人で行くにはハードル高すぎなピカチュウカフェ。

だれか一緒にいきませんか~(悲)おじさんおごるよ

f:id:yamahay:20210206233622j:plain

カフェ内のごみ箱が「ダストダス」で感動しました。

店内は最悪なことに幸せオーラと笑顔であふれていておじさん抗体持ってないし、こうゆう空間に身を置くと死ぬ病なのでこのゴミ箱の写真だけを撮りササっとクイックシルバーのごとく秒でカフェを立ち去りました。外に出た瞬間やっと息ができました。この時の外の空気は特段にうまかった

 

そのあとはお決まりのどんぐり共和国でジブリグッズを物色

f:id:yamahay:20210206234545j:plain

f:id:yamahay:20210206234814j:plain

このハウルの動く城の指輪を探しに来たのですが、やはり在庫がありませんでいた。

2200円てお手頃プライスですよね。

これ身に着ければ、ハウルがいる場所に導いてくれると考えれば2200円は実質無料なのでは。そりゃあ、全人類がこの指輪目当ての争奪戦をするわけだわ。ロードオブザリング

 

 

時は大分とびます。(早送り)>>>>

渋谷PARCOのNintendo Tokyoへ

f:id:yamahay:20210206235251j:plain

リンク~

いまゼルダの伝説ハマってるのでグッズが沢山あって幸せでした。

何も買わんかったけど。

f:id:yamahay:20210206235433j:plain

ゼルダ姫かわいい。

ブレワイの最後のセリフは印象的で泣けますよね。

f:id:yamahay:20210206235548j:plain

しずえたん可愛い。飼いたい。

しずえたんにはいつも大変お世話になっていおります。主に個人的に嫌いな村の住人を密告したり追い出すために(最低最悪)

 

お隣のジャンプショップは平日なのにまさかの入場制限を行っており入れなかったので、まさかの再びポケセンポケセンハシゴ男。

f:id:yamahay:20210206235832j:plain

ミューツーかっこいい。僕も永遠に寝たい。

f:id:yamahay:20210207000246j:plain

渋谷店限定のピカチュウのぬいばを購入(車に置こうと思う)

店員さんから教えてもらったのですが、こちらのぬいばはそれぞれ微妙に柄が違うようです(個体値があるみたい)。店員に「お客様本当にこちらの子でよろしいんですね。」ってかなり煽られて、内心「えっそうなの!??じゃあちゃんと選びなおしたい!」って思ったけど、謎のプライドが発動し「ファイナルアンサーです」ってかっこつけた馬鹿野郎この野郎。

f:id:yamahay:20210207001053j:plain

みがわりちゃんの人形「おっぱ~買って~」って顔しててガチで店内でソワソワウロチョロしながら考えてたけど買わなかった。

 

 

時を飛ばそう 早送り(ワンダマキシモフ)>>>>>

すっかり日は沈み、この日の最後は秋葉原

f:id:yamahay:20210207001355j:plain

f:id:yamahay:20210207001406j:plain

ラジオ館で「ゆるキャン△」のポップストアがあると知ったので、行ってみました。

1月上旬から開催していたそうなので、あまり好みのグッズは残ってなかったです。

f:id:yamahay:20210207001629j:plain

「おっぱ~買って~」第2弾。このタイプのフィギュアは今家にありすぎるのでこちらも断念。こいつがオレンジ色のタマゴ食べちゃうシーン好き

f:id:yamahay:20210207001938j:plain

帰りに、今日の夜中のネットフリックスのお友にとスイーツパラダイスっていうケーキ屋さんでケーキを4つ(ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキ・ショコラケーキ)を購入して帰りました。(尚、現在ダイエット中の模様)

家で、スタバのダークモカチップフラペチーノ片手にケーキを爆食いする最高の夜を過ごしました。(尚、ダイエット中の模様)

 

っと今日1日はがっつりヲタク活動をしてきました。学生時代と違って多少値段を気にせずグッズを買いあさることができるようになりました。諭吉との悲しいお別れは沢山あったけど、以前よりも強くなれた気がする。

よい気晴らしとストレス発散ができたと思います。ただかなりのエネルギーを消費しておじさんは疲れました。

スマホでどれぐらい歩いたか確認したら16kmも歩いておりました。

だから深夜のダークモカチップフラペチーノとケーキ4つはギリ、ノーカンということでほっとしました(一生自分にド甘い。それが俺の忍道だ。)

 

すっごく疲れたので、しばらく休日は冬眠して、春ごろになったら目覚めようと思います。あと数か月は家からでなくていい。