頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ワイの神戸ライフ[序]

コロナの巣窟、関西、神戸へ

朝の3時半に起床し、4時に家を出る(死)

昨夜12時くらいまでゲームしてたので(←馬鹿)すごく眠すぎて絶望しました。

f:id:yamahay:20210512205720j:image

▲初めて自分で、新幹線のチケットを取った。はい〜成長!大人の階段のぼったった

改札の通り方とか分からなかった(事前に調べないブッツケ人間)

改札の通り方をYouTubeで発見して、東京駅で慌てて視聴。楽勝。イージーモード。時代は令和。

f:id:yamahay:20210512205735j:image

▲新幹線の中はこんな感じ

緊急事態宣言が発令している、このご時世、関西に行くアタオカはいない模様でほぼ貸切状態でした。ビジネスパーソン数名しかいなくて、凄く快適でした。が、すごく眠かったけどなんかドキドキして眠れなかったコレは...恋?

 

時刻は9時半。無事に神戸着いたで。

家を出たのが、4時やったから5時間くらいの長旅やった。どっかの国いけるやん。

神戸はな、めっちゃ横浜みたいやねん。

あと、駅のエスカレーターとか出勤時間帯でめっちゃ人おったねんけど、文化の違いに気づかへんで左側に乗ってしまったねん。

したら後ろの人がイライラしとるオーラだしとって、なんやコイツ感じ悪いな!って思ってたねんけどワイが10:0で交通事故で人引いたレベルで悪かったねん。←意味不明

 

関西は右側通行やねん!

 

異国の地に行くにはまずその地の文化に関して知ること。結局これが一番やねん。異文化理解、ワレ大学で何学んどったんじゃ?ボケ!熱々のたこ焼き口の中いっぱいに詰め込んだろか!!!

 

時刻は6時。仕事が終わった(上司とマーベルについて語ってたら、いつのまにか仕事終わってた)さかいスーパーへ

グルメシティー。先輩曰く、ここのスーパーの惣菜が美味しいらしいで

f:id:yamahay:20210512211434j:image

 

f:id:yamahay:20210512211602j:image

お土産で横浜ハーバー売っとったんやけど、

やっぱここ横浜なんか?(伏線回収)

 

夜7時ホテルに着いたで。

f:id:yamahay:20210512211857j:image

ツインのホテルを会社がとってくれたで。一人で豪遊やん!会社グッジョブ

f:id:yamahay:20210512212018j:image

先程スーパーで買うた本日の晩飯。

なんで、関西なのにたこ焼き売ってないねん。あと、銀だこあったんやけど、あえて行くべきか3分悩んで行かへんかった。

 

▼アラーム壊れとったんやけど!?代わりに目覚まし時計を使えやと!

f:id:yamahay:20210512212207j:image

▼この目覚まし時計を使えと。こんなチープな目覚まし時計でワイが起きるわけないやろ。アホ!口の中にたこ焼き詰めたろかボケ(←いや、アラーム使えよ!!)

f:id:yamahay:20210512212328j:image

▼冷蔵庫小さすぎて。百合子ブチギレ案件の蜜オブ蜜(蜜すぎて何も冷えねぇ)

f:id:yamahay:20210512212504j:image

今は神戸に着いて、意識がめちゃ高くなったさかいベットに横たわってタイタニック見てんねん。(←すぐ空気に染まるのナンナン?お前が、海に沈んでまえ。氷水につかって頭だけじゃなく全身冷やしたらどう?)

 

会社の先輩がな、数年関西で暮らしたら関西弁抜けへんって言うとったんやけどな、関西にきてはや一日、その気持ちがめっちゃ分かったねん。このブログみたら分かるねんけど、関西弁抜けへん。このまま関東、戻ったらエスカレーター右側に立ってまう。どない

 

てなわけで、数日間にわたる神戸ライフをリアルタイムで呟いていきます。えまってすぐそこにIKEAあるやん本棚買って帰ろう

 

ほなさいなら、おおきに。