頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

マリーミー

f:id:yamahay:20230107003957j:image

ド王道だけど、すっごくロマンチックを感じました。冴えない数学教師と世界的スーパースターの格差恋愛というか、シンデレラストーリー。なんか今は亡き王道のディズニー映画を観た後のようなロマンチックで幸せな気持ちで満ち溢れた映画でよかった。

ジェニファーロペスの演技も歌もすごく場面にマッチしてて素敵でしたし何より、オーウェンウィルソンに非常に好感が持てました。ロキのメビウスとは別人に見えて役者さんって凄いなと感心しました。

綺麗で絵に描いたようなハッピーエンドで、ひねりとかは無いですが、今すっごく憂鬱な気分の自分にとっては、これくらい展開がよめてド王道のシンデレラストーリーで十分心が満たされました。つまり最高ってことです。

ただ、この映画のオーウェンウィルソンが冴えない一般人代表みたいな感じで描かれてしまうと、ワイ氏は一般市民...いやゴミクズ以下という現実を突きつけられて胸が痛い。