頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ウィロー

f:id:yamahay:20221211220020j:image

ディズニープラスで旧作を観て、いざ続編のドラマへ。ありがとうルーカスフィルム

旧作の映画版が、すっごく良かった。80年代の映画ということで、その時代の良さがよく現れてた。ストーリー展開も耳に残る印象的な音楽も期待以上の出来。CGなどの映像の面では発展途上ですけど、80年代映画における音楽って今のどの映画のそれよりインパクトが強いですよね。ストーリーもド王道のファンタジーでこれが原点にして頂点だと再発見しました。やっぱり魔法をつかって、冒険して、冒険中に徐々に仲間集めて凶悪な敵に立ち向かうっていうド王道が1番好きです。ウィローの映画版はまさにそのまんまこの展開なので、もうジョージルーカス大先生に対してカムサハムニダが止まらなかった。よくぞこんな王道of王道を作ってくれた!最高。好き。

ドラマについては現時点では、まだなんとも言えないですが、やはり今の時代に欠けてた王道のファンタジーものを現代の映像技術を駆使して実現させいて関心します。色々な意見があるかもしれないですが、僕はとても気に入ってます。王道ファンタジーで冒険ものが好きでRPGゲームをやってるかのような感覚に近いものがあって面白いです。物語いはまだまだ謎が多いですが、今後に期待です。

ただ、一言。同性愛描写は必要ですか?