頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

サマーキャンプ

今日はこちらの映画をみました。

日本語タイトルは「サマーキャンプ」、英題は「A WEEK AWAY」

netflixオリジナル映画です。

 

ソース画像を表示

 

内容は、はっきりいって「ハイスクールミュージカル」これにつきます。

主役やヒロインやサブキャラたちも少し意識しているように感じました。ストーリーはありきたりで、先の展開がすぐに読めるほど単調でしたし、おもしろい!!と胸を張って言えるようなものではなかったのですが。。。。

全然おもしろくもなんともないのに3周くらい回って謎のツボにはいって気づいたら涙だがすくらい笑ってました。(笑えるシーンなんてないのですが。。。)

いや、ストーリーがどこかで見たテンプレみたいな内容で、この時代に冒頭で一目、目が合っただけで恋に落ちる美男美女。主人公たちに意地悪してくるイケてるグループの白人男性。主人公とヒロインの葛藤、喧嘩からの仲直り。最後は色々あったけどみんなで歌ってハッピーエンドで、あんなに意地悪してきた白人男とも握手して仲直りEND

365日君に手紙を書くよってロマンチックなこと言ってるけどマジでそれは辞めた方がいいと心の中の全俺が突っ込んだよ。しかも急にハリーポッターみたいな組み分けの儀式始まったり、ドッジボールしたり、草生え散らかしててあたしゃ混乱したよ。

何度も言うけど、決して笑う要素はございません。ただ、僕個人の笑いのツボに刺さっただけです。

とりあえず、トレーラーはっとく。

www.youtube.com

ハイスクールミュージカルみたいなエンディング

www.youtube.com

トレーラー見ただけで草生えるから多分、僕の心が腐ってるんだと思う。普通のきれいな心の持ち主がこの作品をみたら、希望で満ち溢れてると思う。多分。