頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ダイエット途中経過Part2

6月の記事で、ダイエットを兼ねて筋トレと食事制限を繰り返してやっているとお伝えしましたが、現在に至るまでほぼ毎日継続して行ってます。

途中結果ですが、日によって前後はありますが、4kg〜5kgの減量に成功しました!目標まで後3kgあるのでまだ、先は長く時間も要しますが、引き続き頑張ろうと思います!

4kgというと、そこまで変わりがないように思われますが、明らかに変わったのが見た目です。お腹周りが妊娠2ヶ月くらいの中年太り状態でしたが、こちらが改善されまして、今腹筋が若干ですがうっすら気持ち、割れてきたのと、若干胸が大きくなりました笑。また、キツくて入らなかったズボンにも、ゆとりができました。前回のダイエットと比較して体重が思ったより減らなかったのは有酸素運動より筋トレを重視したことで脂肪が筋肉に変わったからだと思ってます。何がともあれ目に見えて変化があるとモチベが上がります。

なんで、今回筋トレに比重を置いたかというと、今年公開されたスパイダーマンだったり、ソーラブアンドサンダーの影響です。ヒーローに近づきたい気持ちがあったのでしょう。特にソーを見た後は筋トレメニューをキツくしました笑(高い台座に両足を乗っけて、腕立て50回する等)

あと、浴びるようにプロテイン飲みまくってて、一体わたくしは何処に向かってるのでしょう??