頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

魔女見習いを探して

新年一発目の映画はこちら、魔女見習いを探してを見ました。

f:id:yamahay:20220101163256j:image

おジャ魔女どれみの正統続編かと思いましたが、予想を遥かに裏切られた現実的かつ生々しいストーリーでした。そして、本編にはドレミたちは直接的には登場しません。ポスター詐欺

ストーリー的には、おジャ魔女どれみ世代で育ち、当時おジャ魔女どれみのアニメをリアルタイムで見ていた大人女性3人がおジャ魔女きっかけで出会い互いに成長していくストーリーでした。まあ、要するに我々世代なわけで、恋愛や会社や社会のしがらみに葛藤する姿はすごく現実的かつ陰鬱で、そんな暗くて下ばかり見てしまう現実をどれみのポジティブで明るい姿に再び触れ合い前向きに生きていく登場人物たちの姿が描かれていました。

私個人的にはストーリーがかなり精神的に響きました。当時何にでもなれる、魔法も使えると本気で思っていてキラキラしていたキッズたちが社会の波に揉まれ、良いこと悪いこと沢山知っていつしかそんな輝いていた心を無くしてしまうのは仕方がない自然の摂理だけど凄く悲しいな....と真剣に考えてしまいました。

てか、私の今年初映画おジャ魔女どれみなの最高だわ